※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

自転車のレインカバーを嫌がる息子への対処法について相談です。

息子が自転車の後ろにつけるレインカバーをとても嫌がり、
チャックを閉めるのを嫌がります💦
閉じ込められる感じがするからなのか、、😅
雨のたびに泣き叫び、後ろで「出してー!!」と言うので
幼稚園までの道のりが苦痛です🤣
どうしたらうまく乗ってくれますかね?同じように嫌がってた経験ありますか??😂

幼稚園は歩くと遠いので自転車一択です💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

狭い空間に閉じ込められている感覚になってるんですかね💦
カバーつけずにカッパ着せて長靴履かせて、はどうですか?
うちも閉めようとするとしれっと開けられます😂
よほどの雨風でなければ開けててもそこまで濡れないので、今日も開けたまま登園しました笑笑

  • ふみ

    ふみ

    そうですね💦うちもそのうち開けるようになると思います🤣
    カッパと長靴にしてみます!

    • 2月21日
ママリ

経験はないのですが私自身がそう言う閉塞空間が苦手です。なので息子さんの気持ちわかります🥲
かなりの苦痛を感じてると思いますよ。

自転車以外選択肢がないのならレインコート着せてとりあえず上の方だけ閉じると言う形がいいかなと思います。

  • ふみ

    ふみ

    私自身濡れたら風邪引く!とそこまで考えられてなかったです😂明日はレインコート着せて行ってみます!

    • 2月21日