※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳前の野菜嫌いの子が食べてくれた野菜入りメニューがあったら教えて頂…

2歳前の野菜嫌いの子が食べてくれた野菜入りメニューがあったら教えて頂きたいです😭今まで何でも食べていた1歳8ヶ月の娘が、急に野菜を一切口にしなくなりました…。野菜だけではなく、バナナ、ふりかけご飯、パン、ヨーグルト、焼き芋、このラインナップのみ食べます。たまにビビンバやハンバーグも食べますが、4回に1回くらいです。
他は一口食べて、ベーっと吐き出します。そして、一切口にしません…

コメント

さおりん

お好み焼きとかもだめでしょうか?
もしくはミートソース等のトマト味も子どもウケ良い気がします🤔
ポテトサラダやマカロニサラダのマヨネーズ味はどうでしょうか?しれっと人参とか玉ねぎとかチンして混ぜ込んでみると案外食べるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ポテサラはコンソメで味付けしていてマヨネーズはそんなに入れてなかったので、入れてあげてみます!
    少し前までは頂いたメニューも食べていたのですが今では口にしてくれなくなりました💦

• 2月21日
mamari

お気持ちわかります!
うちはトウモロコシはいくらでも食べてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    好きな野菜が一つでもあると良いですね✨

• 2月21日
ゴルゴンゾーラ

うちもそれくらいからほとんど野菜食べなくなりました💦
ちなみに今もほぼ食べません😂
ミートソース、肉味噌、キーマカレーに細かく刻んだいろんな野菜入れたり、バナナスムージーに小松菜やほうれん草入れたりしてます!
れんこんはなぜか好きで、きんぴらや唐揚げなどよく食べます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!食べないですよね😢キーマカレーはやった事ないのでやってみます!色も茶色に紛れて誤魔化せそうかもです笑
    ミートソースはトマト味が嫌いみたいで食べなくて…子どもは全員ミートソース好きで食べるのかと思ってたのですが😫

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

・食べるものにみじん切りして入れてみる
・味付けを少し濃くしてみる
・野菜の中でできるものはスープしてみる!(にんじん、玉ねぎ、かぼちゃなど。)
・お子様用カレー、シチューなど市販でもいいのでそこに野菜を混ぜてみる!

とかですかね😂

はじめてのママリ

子供が小さいときハッシュドビーフにニンジンとブロッコリーの茎をペーストにして混ぜてました🤣めんどくさいのでたまにですが💦
あとはキャロットケーキとか作ってました!