※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大人になって初めてバレエ始めるんですが、レオタードの下ってブラとか…

大人になって初めてバレエ始めるんですが、
レオタードの下ってブラとか付けないんですかね?🙊

レオタード、スカート、タイツをネットで買ってるのですが、ショーツ?も必要だったんでしょうか🙊

コメント

はじめてのママリ

私は子供の頃からやってたのでレオタードのみでしたが、大人の方はバレエ用のブラつけてる方もいましたよ😊
ボディファンデーション(レオタード型のもの)とか
ブラトップファンデーションとかで調べると出てきます!
カップが後入れできるものもありますよ✨

ショーツは履いてました!
専用のもありますが、レオタードからはみ出なければ(気にならなければ)普段履きのでも問題ないです🙌🏻

ます

スタジオによるかもですが、私は大人になってから(とはいえ20歳とかです)ダンス始めてバレエもやりましたが受ける時は運動用のレギンスやTシャツでした。

場所によってはレオタードとか浮くかもです…おせっかいすみません。
私は普通のスポブラ必須です。

はじめてのママリ

普通のブラはつけないですね。
バレエ用のインナー肌着を着るか、もしくは上に羽織ものやTシャツを着るか、って感じかと思います。

ショーツは普段のショーツがレオタードからはみ出すタイプでなければ特になくても大丈夫だと思います。
仮にはみ出しちゃうとしても、スパッツ履いたりすれば問題ないです。
発表会とかにでられるのであれば、その日はいるかもってくらいです。