※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパウトは使いこなせるんですがストロー飲みはまだ出来ません。ストロー飲みってどうやったら出来るようになりますか🤔?

スパウトは使いこなせるんですがストロー飲みはまだ出来ません。
ストロー飲みってどうやったら出来るようになりますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はひたすら紙パックで練習してましたけど上の子は練習してもなかなかでやる気がなくなりコップのみばっかりで、期間あけてあげたらいつのまにか飲めるようになってました!!
下の子も紙パック→マグで飲めるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パックから練習するんですね!
    てっきりマグからやるものかと思ってやってましたが出来ないなーと思ってました😂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

パックの麦茶とかで練習しました!
ぎゅっと押すと赤ちゃんが吸わなくても出てくるので
赤ちゃんも、次第に吸ったら出るっていうのが分かって飲めるようになるみたいです。
けどストロー正直練習いらないですよ。笑
うちの子麦茶嫌いであまり進まなかったのでずっとコップ飲みさせてたんですが一才の誕生日でジュースにしたら今まで何だったんだってくらい一気飲みしました😂
月齢経てば勝手に飲みます。笑
コップはこぼさないように飲むのにコツいるのでそっちの方が練習必要ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習いらないんですね🤣
    ジュースちょっとスプーンであげてみましたが美味しいみたいで好きならごくごくいきそうですね!
    コップ飲み練習してみます😌

• 2月21日