※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
産婦人科・小児科

産後、排卵出血や排卵痛が出た方いますか?産後の体の変化について教えてください。

産後、排卵出血や排卵痛が出てきた方いらっしゃいますか?

産後4ヶ月で生理が再開して、2回目まで順調に来ました。
ただ先日不正出血や下腹部痛があったので産婦人科を受診したら、ちょうど排卵しており、排卵痛・排卵出血との診断でした。
出産前はこんなこと1度もなかったのに、産後は変わるんですね。同じような方はいらっしゃいますか?どれくらいで改善したかも教えて頂きたいです。

コメント

なこ

産後急に排卵痛が出現しました😇💔
産後1年5ヶ月が経とうとしてますが改善される気配はなく腹が痛え〜😭って言って乗り切ってます🫠

きき

私も産後から排卵痛が出てきました😔
今までなかったので本当に排卵痛!?と思って病院行きましたが排卵痛とのことでした!
漢方を飲んで痛みが減りましたが、出血などは続いてます😭
もう一年ぐらい経ちそうです💦