※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後1週間の新生児が抱っこされると、口を大きく開けて左右に顔を引きつられるように動くのは普通の反応です。お腹が空いている場合や授乳を求めている場合によく見られますが、心配は不要です。

生後1週間の新生児についてです。
抱っこすると、口を大きく開けて左右に顔を引きつられるように動かします。
これは普通ですか?
みんなあるのでしょうか?
お腹が空いておっぱいを探しているだけならいいのですが、あまりにも引きつられるように動かすので心配になってしまいました。。

コメント

みかん

おっぱい探してるだけなので心配しなくて大丈夫ですよ😊
気付いたらその行動も無くなっちゃうので今をしっかり楽しんでくださいね。

• みー

みー

この行動もいつか無くなっちゃうのですね🥺心配していましたが、そう思うととても愛おしく思えました…🥺教えていただきありがとうございます!

• 2月21日
はじめてのママリ

目が見えないのでおっぱいを探している行動ですね🥰可愛くて大好きです🤤なくなるのが寂しいくらいです🥹

• みー

みー

なるほど!一生懸命探している姿だったんですね✨なんて愛おしい姿だったんだ…今を大切にしたいと思います!

• 2月21日
k

普通だと思います☺️
新生児って目も見えないし手足も自分の意思でまだ動かせないので謎の動き多いです!それが可愛いのですが🥰
でもだんだんなくなってしまうのでたくさん動画撮っておいてください😊✨

• みー

みー

なるほど!バタバタしてるのはそのためなんですね🥺なんでだろー💦って思っていましたが、急に愛おしくなりました🥺たくさん記録しておきたいと思います(﹡ˆOˆ﹡)

• 2月21日
あり※

おっぱい探してるのでは?
本能ですね☘️

• みー

みー

おっぱいを探してくれているのですね😊✨安心しました!可愛い本能です…✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

お腹すいてるかどうかは別で、本能で探してます!

• みー

みー

お腹空いてるかどうかは別なのですね!!!あれは本能だったんですね😊教えていただきありがとうございます!

• 2月21日