※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱を出しているが、脱水ではないことを確認し、保冷剤を使って熱を下げています。高熱でも急に下がることはありますか?布団はかけた方が良いですか?

0歳10ヶ月の娘が寝る前から少しグズグズして鼻水も少しでていたのでメルシーポットで吸っていつもより早く寝ました。

寝てからも何度もウニウニ起きては寝るを繰り返すなと思って24時すぎに体をさわったらゆでだこのように熱く38.5度ありました。

まずおっぱいを飲んだので脱水ではないことを確認し、また寝かしつけもできたので、服を薄着にして、脇に保冷剤あてて、ふとんをはいで2時間様子をみたところ、だいぶ熱がさがってきました。

せっかく寝ているので体温は測れないのですが、高熱でもこんなに急に下がることはあるのでしょうか?
また、そんなに熱が高くなさそうであれば、保冷剤はあてたままにしますが布団はかけた方が良いですよね?💦

コメント

ママリ

子ども結構すぐ熱下がったりしますよ!
こもり熱もあったのかもですね🤔
熱が上がりきったあとなら布団はいらないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結局朝は平熱だったのにまた38まであがってしまいました💦

• 2月21日