※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食セットの使い方について、すりこぎが別途必要か悩んでいます。スプーンが削れていて心配です。裏ごしやおろしの使い方もよく分からず、食べさせるのが心配です。使い方を教えてください。

離乳食セットの使い方教えてください🥲

写真のものを使ってます。

これで必要なものは全て揃ってると思ったのですが、すりこぎは別途用意しないといけなかったんですかね💦

今までこの中に入ってるすり鉢とマッシャースプーンでぐりぐりしてたんですが、スプーンが削れちゃっててあれ違うかもってなってます🥲

削れた部分食べさせちゃってたかもしれなくてショックです…

あと裏ごしとかおろしとか(写真左上にあるやつ)よく分からなくてまだ使ってません🥲

今のところ問題なく食べてくれてるけど、本当は食べづらかったら可哀想で😔

これ使ってる方、どれとどれをどう使ってるか教えていただけませんか😭

コメント

これ使ってましたよー!

ヘラみたいなので
網みたいなのついてませんでしたか?

それでこしてました!

おかゆはダイソーに売ってるので
大人と同じので炊けるやつ買いました!

確かにすりこぎついてないですね、、、
でもすることなかったような?
裏ごししてから自分の家にあるスプーンですり鉢の中でさらに潰してた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    網とヘラで裏ごしすればいいのですね😳
    助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月21日