※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

産休中の過ごし方について、家でまったりする方法や友達との外出について悩んでいます。仕事からの休暇が嬉しいけど何をすればいいかわからないと感じています。おすすめの過ごし方を教えてください。

産休中の過ごし方教えてください!!
散歩、映画、家の中でまったりするっというのは
浮かんできますが
友達と出かけるのは控えるべきなのか(そこで陣痛やは破水をおこしてしまったら心配かけてしまうし)と思うと
何をしてたらいいのか。。

ずっと仕事をしてきたので
いざ休みとなると嬉しい反面、どうしていいかわかりません。
おすすめの過ごし方があったら教えて下さい!
家の中での過ごし方もですが、出かける方の過ごし方をたくさん知りたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ臨月でないのであれば、お友達と出かけたりしても大丈夫たとおもいますよ☺️
赤ちゃん用品見に行ったり好きなだけ寝たり、やりたいなーと思ったことが子供が産まれると子供のペースになって出来ないので(コンビニ一つでも連れて行くために準備してでかけるので)今のうちに思いっきりダラダラしてくださいね🤣笑

  • なな

    なな

    臨月入ったらやはり友達とお出かけは注意ですよね💦
    確かにコンビニだけでも一苦労ですよね🥲
    ありがとうございます✨✨

    • 2月21日
遥か

私は1人目の時は結果的に、出産前日の夜まで遊んでました笑
新しく出来たベビザラスに友達と行って、ショッピングモールの優待券を満喫してました。
産休中は毎日散歩してました。
2人目の時は、ひたすら上の子にイベントに連れ出されてました。また新居を建てる計画を立てて、私の出産までに土地契約まで済ませてました。
だから私は全くじっとして無かった妊婦でしたね。

  • なな

    なな

    出産前日の夜まで!!パワフルですね!!
    やはり散歩しないとですよね😅
    ついついダラダラしてしまいそうで💦💦笑

    • 2月21日
はじめての

家ではひたすら掃除したり断捨離したりしてました!
運動にもなるし、お家も綺麗になるし(*´ー`)
後は友達とランチも行ったり、産前最後の美容院に行ったり、ベビ用品見に行ったりしてました。
今は生産期に入り近所を少し散歩する程度です

  • なな

    なな

    確かに断捨離もいいですね!!
    散歩はどのくらい(距離または時間)歩いてますか!??

    • 2月21日
  • はじめての

    はじめての

    お腹が張るまでひたすら家の周りを歩いてます。あんまり家から離れちゃうと怖いので…(´;ω;`)
    不審者みたいですw

    • 2月21日
  • なな

    なな

    なるほど!!
    確かにすぐに帰れる距離じゃないと怖いですよね💦💦
    散歩に化粧するのも面倒だしマスクに帽子で歩こうかなと思っていたので尚更不審者になりそうです笑

    • 2月22日