※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に置いておく着替えや、着ていく服や靴下などには名前は書きますか?

保育園に置いておく着替えや、着ていく服や靴下などには名前は書きますか?

コメント

ちょり

保育園に持っていく私物には全て名前を書くようにと指示があります🙋‍♀️

• ちょり

ちょり

服やタオル、よだれかけはタグに貼るおなまえシールです😊
    よごれものを入れるビニール袋はマジックで直書きです!

• 2月21日
ななこ

ぜーんぶ書いてます😊
ゴミ袋を入れてる袋にすら書いてます!

はじめてのママリ🔰

保育園の持ち物全てに名前記入してます😃
靴にも名前書いてます🤣

はじめてのママリ🔰

うちは全て書くように言われてます🤔誰のかわからなくなるといけないから可愛いやつほど気をつけてます笑

a

全部に書くように指示されてます。

やぶ

園からも記入するようにと指示があったので全部に記入してます!
一度無記名の他の子の肌着が着替えた服を入れてる中に混じってた事があります💦
園で子ども自身にもわかる目印として個人に割り当てられてるマークの柄で、よくその柄の服やパジャマにしてたのでそれで混じったのかなと思いましたが、無記名だとそんな事もあります😱

• やぶ

やぶ

服はタグ用シールを貼って、靴下は名前かけるところがあるやつを選んで油性ペンで記入してます。
    それ以外は物によってタグ用シール、油性ペンで直接、アイロン接着のネームテープなどで記名するようにしてます!

• 2月20日
はじめてのママリ

どこにどのように書いてますか?
タグとかですか?

はじめてのママリ🔰

お名前シールに名前を書きタグに貼り付けてます😃
靴下も靴下用のお名前シールがあるのでそれに書き貼り付けをしてます😄
リュックはネームタグに名前を書いてリュックに付けてます😁