※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志村けぇん
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。Aは距離が遠く不安だけど評判が良い。Bは近くて良さそう。幼稚園通いの機会や先輩ママの意見が知りたいです。

こんばんは🐆
来年入園させる幼稚園について2つの園で悩んでいます😭

・どちらも本入園したらバス通園です
・給食の回数などは同じです

1️⃣A幼稚園
・身近に通っている人たちの口コミがすごく良くて、
園庭も遊具いっぱいで楽しそうです!
・車で20分の距離にあり、運転苦手なのに加え、停められる場所が難しいので不安です…。
本入園してしまえば毎日はバスになるのですが、週一のプレに通うとなると車での送迎になるので、どうしよう…という感じです😫
・人数も多い大規模な幼稚園です。

2️⃣B幼稚園
・ママリで以前こちらの園について質問したところ、現在通われてるママリさんから良い幼稚園だよと教えてもらいました!行事や保護者の方の雰囲気なども私の希望するような感じでした!
・距離も自転車で10分のところにあります!
・月一でプレがあるので行ってみようと思っています!
・小規模な幼稚園です。

要は距離と行きやすさで迷っております…

本入園してからはバスですが、幼稚園に行く機会って多いですか?(園によると思うのですが、発熱などを含め…)

何よりやっぱ近さは大切だよ!なのか、
近さより施設や身近な口コミを選んだ方がいい!のか
(B幼稚園も良さそうなのでマイナス要素は何もないです)

実際幼稚園に通われてる先輩ママさんたちはどう思いますかー?!😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナス要素が無いなら近い方で良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大規模が良いとかA園に大きな魅力を感じるなら悩みますが🤔
    近い方が災害時とかも安心ですし😊

• 2月20日

幼稚園に行く機会は学期ごとに1回ある参観日、誕生日会、発表会くらいですかね、、

長女は年中年長と課外の体操をやっていたのでこの2年間は週1お迎えに行ってました。

あとは役員だったり、お手伝い係というのがうちの幼稚園にはあるんですけど、そういうのになるとたまに幼稚園に行く機会はあるみたいです。

体調不良でのお迎えは長女は3年間で1回、長男は今のところ0ですが、これは本当に子によります!

どちらも悪い幼稚園ではなさそうなら近いほうでいいんじゃないかなぁと思いますよ!

例えばの話ですけど、もし在園してる3年間のうちに大地震などが起きて、バスは動かせないから迎えにきて!となった時に、車で10分と20分だと間違いなく10分のほうが行きやすいと思うので、そういう点も踏まえて考えると近いほうに気持ちが傾くんじゃないかなと思いました。

星

マイナスないなら私も近い方です!
震災の時とか考えたらすぐ迎えに行ける方にします!
娘のとこも小さめですが、アットホームな園でとでよかったです!

駐車場も雨の日とかだと混雑なので
苦手な方には辛いと思います😥💦💦

ママリ

絶対Bですね!
園に行く機会は毎月ありますー!参観とか小さなことがちょこちょこと。
近いに越したことないです!

志村けぇん

みなさま
コメント本当にありがとうございました😭🙏!!!!!
みなさん2️⃣推しで、やっぱり近さは重要なんだと知ることができました🙇‍♀️
来年度から2️⃣のプレ幼稚園に通ってみます😍!ありがとうございました🙇‍♀️💕💕❤️