※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が過干渉で、私の生活に口出ししてくる。実家のカレンダーに私の予定を書いたり、旦那のことまで気にする。過干渉かどうかわからないけど、うるさいと感じる。

結婚してから思ったことですが、母は過干渉だわって思いました😂
結構印象に残っているというか普段からですがわたしがなにげなく「水道代今月高かった〜」って言ったら「そんな長い髪だからだよ。そんな長い髪必要なの?切れば?旦那くんがロングヘア好きだからって別にロングヘアでいる必要ないでしょ。」とか言われたり。笑
今は別々で暮らしているのにわたしや孫や旦那の予定まで実家のカレンダーに書いたり。
長期休みで実家に泊まりにいくと「旦那くん今なにしてるのー?」とか「家でご飯食べるのかな?」とか聞いてくるので「知らないよ。聞いてないしどこで何してようが興味ない!」って返したら「えー夫婦なのに」とか言われたり過干渉なのかはわかりませんが過干渉ですよね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

めーっちゃ分かります!!!
別々で暮らしているのにカレンダーに予定書き込んでいたり、旦那くん何してるのかな?のくだりも全く同じです😇
実家にいる時から周りと違うこと(過干渉すぎること)をうすうす感じていましたが、結婚してさらに感じるようになり、子どもが生まれてからは確信しました😂
今はほどよい距離感を模索中ですがなかなか難しく💦
過干渉すぎてストレスたまることもありますが仲はいい方です😊

はじめてのママリ🔰

ちょっぴし過干渉ですね😆
うちの母の方がよっぽどひどくシャワー遅いとかドライヤーいつまでしてるの?とか離乳食のことだったり育児のことメイクのこと服のこととかたくさん行って来ます😂
大体私のことはちゃんとできてるから大丈夫、口出ししないでといってます笑
それでたまーに大喧嘩します😂

はじめてのママリ🔰

ロングヘアの件は過干渉というより「なぜそういう解釈?」って感じましたが、その他は子供が結婚したり自立して家を出ていった後の寂しい親くらいのレベルで過干渉ではないかなって思いました!

ママ

過干渉というより、寂しさや助言とかかなとかんじました😄感じ方は人それぞれなので、過干渉と感じたり、不快におもうなら、それはママリさんにとっては過干渉なのかもしれないです😌