※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

病院で排卵後の子宮内に大きな卵が2つあり、排卵検査薬も陽性。まだ排卵していない数値が出たため、注射は見送り。痛みがあったが排卵したか不明。体験者いますか?

病院で子宮内は排卵後なかんじなんだけど、排卵してもいいくらいの大きさの卵が2つあると言われました。
排卵検査薬も陽性、昨日も病院で排卵したかどうかの採血をし、まだしていないというか数値だったそうです。
今回はちょっと珍しくてよくわからないから注射とかもやめておこうと言われました。
謎が多すぎます。
今日卵がある方の子宮が排卵通のような痛みがちょくちもあったので今日したと思ったんですが、、、
どうなんでしょうか?
わかる方、体験した事ある方いますか?

コメント

鈴菜

ちなみに基礎体温は低温期でもかなり低めでした。
今日がガクッと下がった日だと思います。

こいのん

排卵しそうなのがたいてい一個なのですが、二個あったということですね…
たぶん、注射をして過剰反応を起こしてたりすることを考えて、注射はしなかったのだと思います。
大きくなった二個が排卵して、双子になってしまったり子宮外妊娠になったりしては大変なので💦

  • 鈴菜

    鈴菜

    そうなんです!
    しかし、その2個の前にも一度排卵している可能性もあって、、、
    なので、それを入れると今週期3つあったみたいなんです。
    エコーで見ると排卵後にできる白い線があったので大きい卵2つあるのに既に排卵済みの線もあるな〜と言っていました😭💦

    • 3月20日
  • こいのん

    こいのん

    そうなんですね!
    クロミッドか何か、薬を飲んだりしましたか?

    • 3月20日
  • 鈴菜

    鈴菜

    全く飲んでません!
    タイミングのみな指導されています!
    でも今回は排卵済みに見える子宮に排卵しそうな卵が2つあるという事で先生も頭を悩ませていて、余計な事は今週期しないようにして、排卵検査薬が陰性になるまではタイミング取ってみてね!と言われています。
    高温期にも入ったので一度排卵していると思います。

    • 3月20日
  • こいのん

    こいのん

    そうなんですね!
    そうすると、残りの二つは排卵せずに消滅するかもしれないですね🤔
    私が前に似たような事があって、大きくなっている物が残って他の卵が排卵し、大きくなった方は自然に消滅してました😄
    もしかしたら、タイミングを取った事で排出されたかもしれないですね!

    • 3月20日
  • 鈴菜

    鈴菜

    似た経験をお持ちの方がいて助かります!
    子宮内は白い線が写っていて排卵後なのに卵は2つあり、血液検査では排卵前のホルモンの数値だそうで、排卵検査薬も陽性でした。
    なので先生も不思議だな〜〜と言っていました。
    その病院の次の日には家で排卵検査薬をやると陰性になりました😫💦
    一体いつ排卵したのかなぞです。

    • 3月20日
  • こいのん

    こいのん

    奇跡の子とか言われる、同級生なのに兄弟や双子なのに誕生日が違う子もいるみたいですから😊
    その辺は、生命の不思議ですね!
    1個排卵していることが普通だけど、それが3個なんて…なんかもう神秘的な事が起こってるとしか思えないですよね🤔

    • 3月20日
  • 鈴菜

    鈴菜

    そうなんですね!
    全部3個とも元気な卵ならいいんですが、、、
    先生も不思議だからとりあえず生理がきたら次の周期にまた指導しますねとのことでした😭
    一周も無駄にしたくないと思いつつどうしたらいいかも素人ではわからないので従うしかないですよね😖

    • 3月20日
  • こいのん

    こいのん

    自然に任せると言う事なら、排卵はされてるし待機してるのもあるなら、私なら仲良しして後は見守りますね😁
    卵が育ってるなら、後はタイミング取るだけですからね😊

    • 3月20日
  • 鈴菜

    鈴菜

    そうですよね!
    排卵しているあとがあるのに血液検査で排卵前の数値が出ていた事が気になって😢
    なんか身体がおかしくなってしまったんじゃないかと落ち込んでいました😭
    タイミングは2日に1回は取っていたので大丈夫だと思うのですが😭
    なんだか不思議な周期で混乱してしまって来月もそうだったらどうしよう、、、、
    とまだわからないことに悩んでしまってました💦

    • 3月20日
  • こいのん

    こいのん

    こればかりは医学でも奇跡って言うくらいですし、すごい事だと思いますよ!😊

    • 3月20日
  • 鈴菜

    鈴菜

    前向きにさせていただき本当にありがとうございます😭💕
    今周期で授かれること願ってもう少し待ってみます😊

    • 3月20日
  • こいのん

    こいのん

    上手く行くといいですね😊
    鈴菜さんのところに、赤ちゃんがやって来ますように❣️

    • 3月21日
  • 鈴菜

    鈴菜

    ありがとうございます!
    今、基礎体温はこんな感じです!

    • 3月21日
  • こいのん

    こいのん

    良い感じで上がってますね!
    妊娠したら37℃以上になると良く言われるけど、あてにならないですよ(笑)
    高温期の間、待ち遠しいですね😄

    • 3月21日
  • 鈴菜

    鈴菜

    タイミングはよさそうですかね?
    毎日体温が下がらないかハラハラします😭💦

    • 3月21日
  • こいのん

    こいのん

    タイミングは良いと思います😊
    あとは上手く着床してくれるのを祈るだけですね❣️

    • 3月21日
  • 鈴菜

    鈴菜

    本当、着床の為に手術受けたのでうまくいきますように😭💕
    なんだか排卵日付近から今も卵があった方の子宮がチクチクします😖
    今までも結構排卵痛はあったんですが、、、

    • 3月21日
  • こいのん

    こいのん

    残ってたのが排卵されたかもですね!
    卵が3つと言う事は、ポジティブに考えたら、3番の確率になるんですよ😊
    期待しましょう❣️

    • 3月22日
  • 鈴菜

    鈴菜

    前向きな言葉いつもありがとうございます!
    本当に励まされています😢
    今日はなぜか体温が下がりました😖

    • 3月22日
  • こいのん

    こいのん

    待機してたのが排卵したっぽいですね😄
    私も娘の妊娠時は一度下がってます(笑)

    • 3月22日
  • 鈴菜

    鈴菜

    排卵したんですかね!
    昨日も1日下腹部が痛んだので排卵痛だったのかな?
    排卵検査薬は土曜日には陰性になったので引っ込んだのかと思いました😂

    • 3月22日
  • こいのん

    こいのん

    排卵痛じゃないかなって思いますが、私も体温下がったとこで、チクチク感あったみたいです(記録にありました😅)

    • 3月22日
  • 鈴菜

    鈴菜

    まさにチクチク感です😖
    今回結構長めにあったのでやはり1回以上は排卵している気がします✨😊
    昨日は気分転換に温泉とマッサージへ行ってきましたが背中をやって頂いてる時に結構痛みました😫💦

    • 3月22日
  • こいのん

    こいのん

    そうなんですね😅
    あとできることは、身体を冷やさないようにする事くらいですよ❣️

    • 3月22日
  • 鈴菜

    鈴菜

    そうですね!
    最近また冷えるので気をつけなきゃいけないですね✨😫

    • 3月22日
  • こいのん

    こいのん

    鈴菜さんとこに無事赤ちゃんがやってくる事を祈ってます😊

    • 3月22日