※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターと児童館で先生と話す機会が少なく、寂しい気持ちです。周りは育児について話しているが、私には話しかけてくることがない。

支援センターと児童館に行っても先生と話す事ないです💦

みなさんはどんな話しているんですか?

私の地域の支援センターと児童館では母親と先生がよくお話をしています。
私は保育士をしていたこともあり特に育児に困っていることもないし、旦那は一緒に住んでいないので愚痴もないです。

本当に先生と話すことがないからか、先生も話しかけてくることがあまりないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

以前行っていた時は、相談があるときだけ話してました!!!
離乳食のこと、トイトレ、幼稚園関係など。。
赤ちゃんの時は今何ヶ月ですか~?とか声掛けられてましたが、2歳近くなると1人で自由に遊び回ることもあり、あまり話す機会なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいが普通なんですかね?
    私もそのくらいの程度しか話したことないです…
    が、うちの地域の支援センターでは子どもそっちのけで先生と親が話し込んでいるのが当たり前なので、なんでそんな話す話題があるのか謎だったんです😂😂

• 2月20日
newmoon

雑談です😂
かなり低月齢から頻度高く通っていることもあり、職員さんから結構寄ってきてくれます🙆‍♀️
何かできることが増えたら「〇〇できるようになったのー?☺️」とか、一緒に成長見て喜んでくれてます😊
長女の幼稚園行事のことだったり(こんな練習してるとか)、長期の休みに入るときは「いつからお休み?帰省するの?」とか、体調崩したりでしばらく行けなかった時とかは「大丈夫だったー?💦」とか。
夫の愚痴とかは言わないですし、相談とかもしないですが、ただただ雑談してます!

ばぶりー

最初の頃は育児相談みたいな話ばっかりでしたが、子ども達の面白かった話とか、小学校やこども園の話ですね〜〜!
趣味の合う先生とはドラマやアニメの話もします😉笑

はじめてのママリ🔰

困ってる事とか心配事だけじゃなく雑談も結構してました☺️
〇〇上手になりましたねとか電車好きなんですか?とか声かけてくれるので、そうなんです!最近できる様になって☺️とか電車好きで私も詳しくなってきましたとか。

私が行ってた支援センターは先生達は皆に一声声かけてました。
業務の合間になので少し話して去っていくのでそんなに長くは話してないですが。
後歩く様になると子供も止まってないので子供の移動と共に大体会話は終わります😂
児童館は先生達からはあまり話しかけてくるって事はうちの方はないです。
何年も通ってるので顔見知りにはなって言葉が結構でてきたねとか久しぶりだね。本当大きくなったね!とかはたまに言われます。

嵐

約五年間未だに毎日通っていることもあって🤭
やっぱり育児相談とかしてましたね!

今では上の子の幼稚園の様子やら下の子がこんなことできたとか😌😌

先生たちから話しかけてくれる事が多かったので👍人見知りも少しずつ緩和されてきてます😁