※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの寝つきが悪いです。眠れない時の対処法を教えてください。

予防接種2回目を今日しました。

今19時40分くらいから寝かしつけでお布団にいるんです?20時に寝られたらいいねぇという感じで。ですが、22時を過ぎた今も赤ちゃん眠れません…

立って抱っこしてトントンしていないと泣くというところから、今座って膝の上でトントンまで来ました。ですが置いたら泣きます。今あぐらの内側で寝るとはなってます。でもベッドインベッドに置いたらまた泣きそうです。こんなに寝られないことが初めてで、みなさん予防接種後ってこんなですか?あと、赤ちゃん眠れない時の対処法あったら教えてください🙇‍♀️❣️

コメント

はじめてのママリ🔰‪

うちは先週、初めての予防接種をしましたがそこから2日間ぐらいはいつもより寝てる時間が長かったので何本も注射されて疲れたのかな?💦
体が免疫と戦ってるのかぁとか
って思ってました。

生後3ヶ月経ちましたが3時間ぐらい起きてる時もあります!
長くて起きてられる時間は3時間半ぐらいですかね。

いつもお風呂後、しばらくして寝室で授乳しますが途中で寝てしまうことが多いのでしばらく抱っこしてからベッドに置きます。
吐き戻しもなく
ベッドに置く→泣く→抱っこ→寝る→ベッドに置く→泣く→抱っこ→寝るが3回ぐらい続いたらまだお腹空いてるんだなと思って授乳したら寝てくれます!

• きき

きき

ありがとうございます!こんなに寝ないの初めてなので予防接種関係だろうなと思っているのですが、今測ったら38℃でした。がんばれーの気持ちです🥺

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

お熱ありましたか💦やっぱり2回目は出ると聞きます🥲‎
    まだまだ予防接種続きますがお互い頑張りましょー😌

• 2月20日
  • きき

きき

1回目熱でなかったので出ないと思っていました!
    2回目出ると聞くんですね…!知りませんでした…。しっかり菌と戦ってるんですねー!ありがとうございます!!🥺❣️

• 2月21日