※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中におりものについて心配しています。産婦人科で診察を受けた後、濃い黄色?オレンジ?のおりものが出て不安です。再度受診すべきか悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

【おりものについて】
現在7週4日の者です。昨日トイレに行ったところ、トイレットペーパーに微量の鮮血が付いていました(トイレットペーパーで拭いた後は、下着にも付かない程度の少量です)。
心配になったので、すぐにかかりつけの産婦人科で診察してもらったところ心拍も確認でき、先生にも、順調なので心配ない、この時期にはよくあることなのであまり気にしなくてよい、と言われました。

その言葉で安心して帰宅したのですが、本日先ほどトイレに行ったところ、濃い黄色?オレンジ?のようなおりものがトイレットペーパーに付着しました。
基本はサラサラとしていますが、一部粘り気のある部分もありました。
特筆するほどの腹痛などはありませんし、ネットで調べても、初期に茶褐色のおりもの等が出るのは珍しいことではない、とは書いてありますが…私のおりものは茶褐色というよりは薄いオレンジ?のような色てま、妊娠発覚以降このようなことがなかったので、とても不安です…。

また明日にでも産婦人科へ行きたい気持ちもありつつ、昨日産婦人科で診てもらったばかりなので、またすぐに受診するのは辞めておいた方がいいのか…?と、悩んでいます…。

似たような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃったら、ぜひその時にどうされたのか、その後どうなったのか、などお聞かせいただけたら嬉しいです😖

コメント

みい

鮮血が出たり腹痛がなければ基本は様子見だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます、やはり様子見ですよね…
    過度に心配し過ぎないように過ごそうと思います!

• 2月21日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

初期の頃よく出血してました💦
最初は茶色っぽかったけど鮮血の時も。
電話したら週数がまだ浅いから
出血はある時があるけど生理2日目位の
量がでたーとか腹痛もあるとかなら
また連絡下さいって言われました!

鮮血が続く、量が多い、腹痛もある
ならすぐ電話ですがそれ以外なら
様子見ですかね…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご自身の経験を交えたご回答、ありがとうございます…!
    鮮血もあったのですね…ネットを見ると鮮血だと危ない…などの情報が多く不安だったのですが、長期間続いているわけでもなく量も少量だったので、過度に不安になり過ぎずに過ごそうと思います😖
    改めて、詳しくご回答いただきありがとうございました!!

• 2月21日