※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが車のおもちゃのタイヤに興味を持ち、触ることは普通の行動です。遊び方も正しいようですが、発語や指差しの発達が気になる場合、心配するのも理解できます。

1歳0ヶ月です。車のおもちゃが好きで、よく引いて押してと床や机の上でするのですがふとタイヤが気になってくるくるしたりします。正しい遊び方はしているのでそれほど気にしなくても良いかなと思うのですが、まだ発語もほぼなく指差しもしないので少し心配で…。模倣はしますし人見知りも激しいのですが。
たまにタイヤを触る程度は1歳0ヶ月であればあることでしょうか?💦

コメント

Y'mama💙

余裕であります!なんならベビーカーのタイヤとか触りますwwwwただなんで動いてるの?これ。って好奇心です!笑

ゆきゆき

うちの次男もよくやってます!
車をひっくり返してひたすらくるくる…
長男も1歳頃よくやってました😄

タイヤが回るのがおもしろいんでしょうね😍
子供は、車は走らせて遊ぶものっていう固定概念がないだけだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

息子もしますよ!
子育て広場でやってて先生が「やっぱりタイヤみんな気になるよねー🤣」って言ってました🙌🏻
なんでも気になって触る時期だし、タイヤ触ってない方が逆に違和感です😂
発語なんてないし、指差しも当たり前にしません
なーーんも心配してないです👌🏻

♫

うちもタイヤ大好きで毎日回してますよ🤣🤣笑
指差しも本当たまにしかしないし
発語もまだです🤣
男の子は特にゆっくりですよー🩵何も気にしてません👶🏼