※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との会う頻度や状況に悩んでいます。月2回車で30分、義両親がしつこく要求。会うとご飯代負担し、娘の面倒も見させられて困っています。

義両親へどのくらいの頻度で会いますか??

お子さんがいらっしゃる方、
義実家へは月、年で何回くらい会いに行きますか??
教えてください!!
義実家までの距離や時間も教えていただけると嬉しいです!!

ちなみに。。。
私は月2回
車で30分ほど
本当は年に一回とかがいいけど、
義両親が来い来いとうるさいです。
月2回でも気に食わないみたいですが、
行かないと家に奇襲をかけられます。。
会うとご飯代は全てこちら負担
娘のことは抱っこをずっとしていて、寝返りや動きたくてもずっとホールド、でもオムツやミルクは絶対やらないです。

会いたくない!!!どうしよう!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は月1〜2回です!
引っ越す前は近かったのでしょっちゅう遊びに行ってました🥰

旦那さんに伝えても改善されませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥹
    素敵な関係ですね✨

    旦那に伝えたのですが、私の実家にもしょっちゅう行ってるんだから、俺の実家(義実家)にも行ってあげて、、
    とのことです。。。
    確かに実家には月5回ほどいくのでぐうの音もでず。。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

実家に行ってもご飯代全部持つんですか?💦
そこを比較させればいいとおもいます🥺
外食代?を義両親分も払ってるってことですよね?

流石に抱っこは目を瞑れるけど、これからどんどんお金がかかるのに毎度奢るなんて考えられないです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥹

    私の実家ではご飯代はもちろん、おもちゃや洋服など全て両親がだしてくれます。
    なので旦那もうちの両親には頭が上がらずと言った感じです!!
    義実家の際はお金がないない言うので、旦那が出すよ〜と言って毎回こちらが払っています。
    もちろんプレゼントやお祝いなどもお金がないという理由でいただけていません。欲しくもないですが。。

    旦那の方が稼ぎがいいので、やめてとも言えず😢

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、我が家の頻度は週1は必ず会います!
    家の距離は車で10分弱
    商売の家柄なので職場も同じです😅
    じーじばーば大好きだし、私も好きなので苦ではないです!

    が、お金ないない言われたら嫌ですね😇
    来れば奢ってもらえるとか思われてそうなのも余計に嫌!
    人として嫌!笑

    お祝いなどはいろんな家系がいるので、もらえるのが当たり前ではないとしても、なんか人間性が嫌ですね!😇😇😇

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な関係ですね✨

    完全にカモられているので行きたくないです🦆
    行くたびに〇〇買ってきて〜や、〇〇食べ行きたい〜などと言われお金も払いません笑

    もちろんお祝いはいただけるのが当たり前ではありませんが、
    いただいていないのに、要求されすぎて参ってます。。。笑

    ご飯を食べに行った際に帰りにお口直しの飴が入れてあるカゴがレジ前にあったのですが、20個ほどバックに入れて持ち帰ってきた時は恥ずかし過ぎて気が狂いそうでした。。。
    店員さんはドン引きして何も言わなかったようです。。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疎遠になりたいと思うのが普通だと思います😇😇
    ご主人引いてないんですか、、?
    やっぱりそういう環境で育つと普通なのでしょうか?🥹

    • 2月21日
えるさちゃん🍊

多いと毎週、少なくて月1.2回です🙌
距離は歩いて20分ほどです。
何かにつけて旦那も義実家に行きたがりますが、こちらはあんまり行きたくないですね😂
かと言って子供たちだけっていうのも嫌で一緒に行きます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥹

    結構な頻度ですね!!
    でもやはり気は進みませんよね。。
    子供と旦那だけ行かせるのも何かありそうで不安で。。。
    行くしかないですかねーー😂

    • 2月20日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    予定があれば行きますが予定もないのに行きたくないですよね😂
    月2回でも多いと思ってます😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きたくないです😂
    予定があっても行きたくない😂
    月2から急に年1とかにしたら怒られるかなーー😂

    • 2月21日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    べつに怒られはしないと思いますけどね😂
    旦那さんはその辺何も言ってないんですかね?🤔

    • 2月21日
ママリ🔰

車で15分ほどの距離で週1回会ってます😊
私が育休中なのでこんなに会えるのは今だけかな〜と思って🤣
ご飯はいつもご馳走してくれたり美味しいおやつも買ってくれるのでありがたいですが、ご飯代全てこちら負担だと嫌ですね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥹

    仲のいいご関係で素敵ですね✨
    ご飯代どころか、来る途中に買い出し依頼される日用品までこちら負担なので行きたくありません。。。

    • 2月21日
そうたママ🔰

2ヶ月に1回?とかですかね〜

30分の距離です!

家が汚すぎて
息子を下に下ろしたくないレベルです😑

そんな家でご飯とか食べたくないので
行きたい時に行きますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥹

    私も徐々にペース減らせるようにしていきたいです。。

    不衛生なのは論外ですよね。。
    こちらも一緒です。。
    お疲れ様です😢

    私は1、2時間で帰りたいのですが結局拘束されて、、
    毎回半日コースです。。。

    • 2月21日
  • そうたママ🔰

    そうたママ🔰


    小さい子が来るって分からないのですよね〜😂

    義母がいない時は
    私が掃除機かけてます笑

    旦那もすぐ帰ると言わないのが辛いです😭

    • 2月21日