※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

第一生命や他の保険会社で働いた経験のある方、働いている方、働きやすさややりがい、メリットデメリットについて教えてください。色々質問したいです。

第一生命、または他の保険会社で働いたことのある方、働いている方いらっしゃいますか??

働きやすさ、仕事のやりがい、メリットデメリットなど教えてください🥺🥺

色々質問したいです!!!

コメント

𝑘 𝑡 _

歩合制なので、保険にはいっていない友達や知り合いが多くないとまず続きませんね…そして友達からも嫌われます(笑)ノルマありすぎて続きません

ぴょん

10年以上前ですが、第一生命の生保レディで2年ほど働いてました❣️

私が働いていた頃は、最初の数ヶ月は保証給があって、契約がとれなくても生活できますが、それがなくなると歩合制になるので、契約をとっていかないと大変です💦

自分が担当する地区を振り分けられるので、そこで私は毎日チラシを投函したり、名前を覚えてもらおうと色々話しかけたりとかやってました😅💦当時はまだ若かったので(笑)、ガッツに溢れてたと思います😂それがやりがいだったかな🤔

けどそのかいあって、私は友人や家族から契約をとらなくても、自分の担当地区から契約がよく取れたので、最高で月給50万までいきました❣️

はじめてのママリ🔰

明治安田生命で働いてます。

子どものことでの遅刻、早退、時短、看護休暇などがとても充実しています。

お給料も固定給なので計画を立てやすいです。

あくるの

第一生命ですー🙋‍♀️
何が聞きたいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現役さんなんですねー!!
    ノルマとかありますか🥺?

• 2月20日
  • あくるの

あくるの

ノルマは2年目からゆるーいやつがありますね!
    最初の1年間はほんとに勉強と経験のために期間設けられてます。

• 2月21日