※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

名前について相談です。赤ちゃんの名前候補が「玄」で、旦那似なら「げん」、私似なら「はる」。漢字のイメージは秋なのに読み方が春、変でしょうか?

名付けについてです(^O^)☆

臨月に入りました!
ここ最近、1日に1回生理痛のような痛みが
あるがないかぐらいなのと腰痛が辛〜い⤵︎
これも、段々出産準備段階に入って来てるんだなと思うと
緊張してきました(´⊙ω⊙`)!

赤ちゃんの名前についてなんですが、
私は"春"のイメージの名前が良くて
旦那は"たくましい""強い""武将のような"イメージの名前が良いと考えていたので、
たーくさん考えた結果、1つの候補が導き出されたんです✨笑

自画数も良いようなので、
"玄"と書いて
旦那似だったら"げん"
私似だったら"はる"

生まれてみて、どっち似かで名前の読み方を決めよう!
って事でまとまったのです。

人名として、どちらの読み方もするそうなので
凄く気に入ったのですが、
私似だった時の"はる"はおかしいですか?
漢字の持つ季節のイメージは"秋"のようなので
漢字のイメージは秋なのに
読み方は春…
これって変ですか?

正直な意見で構いません!
よろしくお願いします✨

コメント

まーこ

こんにちは!
両親からの初めてのプレゼントです。
やっと見つけ出した素敵な名前なので
赤ちゃんも幸せだと思いますʔ•̫͡•ʕ!

  • あや

    あや

    ありがとうございます
    赤ちゃんが読み書きするようになった時に
    良い名前だと思って貰えたら良いのですが(^^)

    • 3月17日
こママ

げんくん、

はるくん、
ですかね?
はるで検索したら出てこなかったんで
そー言う風にも読めるんだ!と思いました!
正直はるくんは最初読んでもらえないかもしれません!が、
かわいいお名前ですね!
私は素敵だと思いますよ😊

  • あや

    あや

    ありがとうございます
    一般的には出てこないと思います。
    でも、漢字の読み方としては
    げんはもちろんですが
    はる、はるかとも読むそうなのです!
    私もビックリしました!
    だからこそ素敵だなと思った反面、
    私自身、名前の読みをほぼ必ず読み間違えられる名前なので
    その苦労を子供にもさせたくなかったのですが、気に入ってしまったんですよね…(´・ω・`)

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰‪

出産楽しみですねー(≧∇≦*)

玄ではるって読むんですね!!
私が無知なだけで読めなかったんですがステキな由来がついていい思いますよ(^^♪
名前決めるのホント大変ですよね(>_<)

  • あや

    あや

    出産楽しみです!
    今は何となくドキドキ緊張してますが
    恐怖はないので楽しみ♡

    はるという読み方は一般的ではないので
    知らなくて当然だと思います!
    私も調べてる中で知ったので(бвб;)

    でも、
    読み方は間違えられてしまうかもしれないけど
    今時のキラキラでもなく
    ちょっと古風な漢字で
    読み方は
    はるってのも素敵かな?なんても思うのですが
    変じゃないかなぁ?って悩みます(´・ω・`)

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私も恐怖はなく楽しみでドキドキでしたー(≧∇≦*)
    陣痛の痛みなんてなるようになるって感じドンと構えてましたよ( *´艸`)
    早く会いたいですね♡ᵕ̈*

    全然変じゃないですよーっ!!!!
    パパママが一生懸命考えた名前なので自信持ってプレゼントしてあげてください( ›ᴗ‹♡)

    • 3月17日
  • あや

    あや

    ホントそれです!
    陣痛は未知の痛みですけど
    何とかなるだろうと思って
    根拠はないけど、スンナリ生まれてきてくれるような気がしてます♡

    ホントですか?
    それなら自信持って名付けしてあげられそうです☆!

    • 3月17日
きなこ

はる と読むことを今初めて知りました!率直な意見として玄の方が誰でも読めるかなと思いました!!でも、色々考えた末のお名前だと思うのできっとお子様も喜んでくれると思います😊✨

  • あや

    あや

    私も、誰でも間違える事なく読んでもらえる名前が良いと思っていたんです。
    私もほぼ必ず読み間違えられる名前なので
    その悲しみを子供には…と思っていたんですが…
    名前決めるのって難しいですよね(´・ω・`)

    • 3月17日
おしず

知り合いに
玄ではるって読む人いますよ^ ^
男の人ですが
いい名前だなーと思ってましたʕ•ᴥ•ʔ

  • あや

    あや

    いらっしゃるんですか!
    それなら、アリかなー?
    少し自信出てきました✨

    • 3月17日