※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばけんたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長についての悩み。寝返りが遅いけど、他の発達は順調。心配しているけど、幸せな日々を送っている。同じような経験の方からのコメントを求めています。

6ヵ月になりましたが、寝返りしません。手を抜けば完成くらいの勢いなんですが、そのときに指を舐めまくっていて、そこから先に進みません。。
7ヵ月くらいまでに、大半の赤ちゃんが寝返りするとなにかで読んだんですが、そのうちすると構えてればいいんですかね。。それとも、特訓的なこと同様のお子さんがいた場合しましたか?

二人目なのですが、多分心配性でかつ高齢出産なので、大丈夫かながなかなかぬけません。首座りも遅く、離乳食は長男のときに比べてバクバク食べてくれて、ある意味心配してしまいます。。(野菜とか苦くて吐くかと予想してました)まだおすわりもできないので、6ヵ月検診には怖くていけてません。。ですが、笑顔もおおく、目も合わせてくれて、よくあー!あー!とお話もしてくれて幸せな日々を過ごしてます。

贅沢な悩みだと思いますが、同様な方や何かコメントいだだけると幸いです。長文ですいません。

コメント

(๑•ω•๑)✧

うつ伏せ遊びしてますか👀❓

• しばけんたろう

しばけんたろう

返信ありがとうございます。たまにさせて、泣いたら仰向けに戻してます。

• 2月20日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

そんな感じでうつ伏せ遊びに慣れて、うつ伏せが好きになったら転がるようになると思います😊

• 2月20日
  • しばけんたろう

しばけんたろう

ありがとうございます。たまにやらせてるんですけどね。。。頻度たりないのかもですね。もう少しやってみます!ありがとうございます!

• 2月21日