※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

31歳で抜け毛や白髪が気になる女性が、オージュアのシャンプーでかゆみが出てしまうため、同様の効果のシャンプーやトリートメントを探しています。白髪ケアや頭皮ケアに効果的なアイテムを教えてください。

現在31歳なのですが、最近一気に身体にガタが来て抜け毛や白髪が急に生えてくるようになりました🥲🥲

美容室でオージュアのグロウシブをオススメされ、使用しているのですが、私にあまり合わないみたいで使うと結構な頻度でかゆみが出てしまいます。

オージュアグロウシブと同じような効能のあるシャンプー、トリートメントのみなさんのおすすめがあれば教えてください!
白髪ケア、頭皮ケアに強いものであれば市販、サロン専売品、お値段等は問いません☺️

よろしくお願いします。

コメント

moony mama

化粧品と同じで、ヘアケア用品も良いと言われているものが必ずしも自分に合うかわからないですもんね。
私は、産後の抜け毛対策でharuのジャンプに変えました。それ以来調子良いです。
今ではすっかりharuの製品にハマってしまい、オイルや白髪ケアにセラムも使用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ど定番のオージュアが合わないとは思いませんでした😓試してみないと分からないなぁと本当に思います。

haruシャンプー最近とても話題ですよね🤍気になっていました😊トリートメント不要で時短にもなるしいいなぁと思いました!白髪ケア製品もあるんですね!抜け毛に効くのも最高です!一度確認してみます🤍ありがとうございます😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

白髪は私も増えたのであまり効果ないかもしれませんが、イースタンダードのシャンプーとコンディショナーを使うようになってから抜け毛がグッと減りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いースタンダードは初めて聞きました!サロン専売品なんですね😊抜け毛が減ったのはすごい🥹白髪にも効くものってなると中々ないのかもしれませんね😂教えてくださってありがとうございます❣️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も最近白髪が増えてきました🥹
美容室でオススメされる物って高いし合う合わないあるので私はオススメしません😂

最近流行りの【YOLU】等のあれ系は人気ですが昔で言うリンスインシャンプーなんですよね!
市販シャンプーはそうゆう指通りやコーティングしたような潤いで感触がいい等を表現するのでオススメしません!(頭皮や髪質に働きかける系ではない)

そんな中で
私が使用してるのはドラッグストア等で変える市販の物ですが、成分が市販シャンプーの中でもオススメです。
サロン級シャンプーと言われてます💪😤💕

【ココンシュペールシリーズ】3種類ありますが、私はこの中でも洗浄力のある黒を使ってます(黒>オレンジ>青)黒はスカルプケアで頭皮ケアに特化してますが、成分にメントールが含まれているので軽くスースーします。
でも成分的には他の市販シャンプーより断然良いですよ!✨✨
もう1つ
【Essential THE BRAUTY バリアシャンプー&コンディショナー】こちら特にコンディショナーが優秀👏
注意なのはエッセンシャルって色んなシリーズありますが、このバリアのみです!他のエッセンシャルはおすすめしませんし、全くの別成分なのでエッセンシャルのバリアのみ!オススメ✨
でも匂いが甘ったるい系なので好み分かれるかも🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しく説明してくださってありがとうございます😭🩷

そうなんです、市販の手に入れやすい価格のシャンプーのコーティングされてる感が苦手で😭💦でもサロンシャンプーは高いし今回みたいに合わないと勿体無いしで、なかなか気軽に試せず本当に悩んでて😓

ココンシューペールは全然知らなかったのでこんなにお手軽で良い成分のものがあったとは⭐️驚きました☺️
    そしてエッセンシャルにも色々種類があるんですね!
    ひとまず明日ドラストに見に行ってみます🤍🤍

教えてくださってありがとうございます☺️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販はコーティングで誤魔化す系多いですよね!😭それなのに髪や頭皮には強すぎる洗浄力で良くないんですよね!その為安く手に入りやすい😭!

そんな中ココンシュペールはサロン専売品でしか配合しないような洗浄成分や美容成分を配合してきた強者らしいです🤣🫶
    頭皮ケアは白黒🤍🖤のピュアスカルプなんですけどスースーがあるので……気にならないといいなぁー😭✨✨
    トリートメントは同シリーズの別のとか組み合わせても使えてオススメです!https://ameblo.jp/rik01194/entry-12795823601.html
    かずのすけさんと言う方が解説してます!お時間あったらぜひ!✨こちらのブログからYouTube動画も飛べます!

エッセンシャルはhttps://ameblo.jp/rik01194/entry-12804277850.html

他にもこの方!オススメシャンプー等色々解説しててめちゃくちゃ有益な情報ばかりですよ!🤩🙏

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有益すぎる情報ありがとうございました😭🤍🤍
    ココンシューペールの評価色々見たらすごくいいですね!
    かずのすけさんの説明わかりやす過ぎておぉー!ってなりました😂🤍
    近くのドラストであまり見かけないのでまた探してみます!

教えてくださった情報を参考に綺麗な髪の毛でいれるようにケアがんばります✌️🩷

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てくださって嬉しいです😆🫶💕!
    そうなんですよ🤣科学者視点なのにすごい分かりやすい説明してくれますよね!しかもオススメじゃないものは流行っていてもおすすめ動画にしないと言う徹底ぶりでなんだか信用出来ます🤣🤣🤣!

お互い美髪頑張りましょー😆🫶💕

• 2月24日