※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式の男の子の服装はスモック着用で、30分の式の後は親と帰ります。スーツは不要で、ワイシャツとフォーマルパンツが適切です。他の方はどのような服装だったでしょうか?

こども園の入園式の男の子の服装なのですが、説明会がありスモック着用との事でした。
30分程の式のみで終了後は親と帰ります。

入園式のみなのでスーツを買おうと思っていたのですがスモック着用だとジャケットは着れないだろうしワイシャツとフォーマルパンツにしようかと思っているのですがスモック着用だった方はどのような服にしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スーツ一式(ジャケット、7分丈パンツ、シャツ、蝶ネクタイ、黒靴)買いました。
看板前でジャケットとスモックの2パターンの写真を撮りました。
スモックダサいと思いジャケット買いましたが、園児っぽくて、ジャケットいらなかったなと今は思います。
その後1年着る機会がないので、七五三や行事で着る予定が無ければ、ジャケットなしでもいいかと思います。