※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那さんが土日休みじゃない方いますか?シフト制で休日がバラバラで、娘が幼稚園や小学校に行くと休みが合わなくなる心配があります。皆さんはどうしているのでしょうか?

旦那さんが土日休みじゃない方いますか?旦那がシフト制なので毎月バラバラです。休日はどこも混むし今は全く困ってなくてむしろ有難いのですが、娘がこれから幼稚園行ったら休み合わないし小学校なんて行ったら中々休ませられないだろうしみんなどうしてるんだろう🫨

コメント

🥂🐰🌙

基本土日は旦那が仕事です🙋‍♀️

幼稚園のうちは私用で子供休ませたりしておでかけしたりしてました☺️

小学校に入ってからは低学年のうちなら休ませても問題なさそうですがやはり勉強の遅れも出てくるので病欠以外では休ませてません😅

我が家の場合は土日に仕事でも夕方〜とか夜中〜とかの勤務の日もあるので日中近場に買い物行くくらいはしてますが基本私と子供で買い物行くとかしてます😅
運動会などのイベント事の時は旦那が有給取って休むこともあります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園はたまになら休んでも平気そうですよね☺️小学校となると宿題などもありますもんね💦
    たまーに土日のどっちかが休みだったりするのでやっぱりそういう時に出かけるのが1番ですかね、、イベントの時は絶対休ませようと思ってます!!笑

• 2月20日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

シフト制でバラバラです🙌

幼稚園は基本休まず公園などには降園後行くことがあります!
ディズニーや旅行なんかは幼稚園休んで行ってます🚗

小学校も低学年とかは休んでもいいかなーって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日休みの時は降園後なら遊べますもんね!幼稚園のうちはたまになら休ませちゃおうと思います😌 確かに、低学年だったらなんとか大丈夫そうですね。高学年から宿題やら色々増えそうですもんね💦

• 2月20日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

でも誕生日とかは休ませて出かけちゃうかもしれません🤣
    お盆や正月休みもないので子どもたちを旦那の休みに合わせるしか出かける方法はないです🤣

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日とかはディズニーとか行かせたいですよね😂ほんとそうですよねーー休みに合わせないと出かけられない、、思い出ちゃんと作りたいですよね🥹

• 2月20日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

子どもが付いてきてくれる間は行きたいですね✨

• 2月20日
ちょこっと🍫

旦那もシフト制で土日祝は基本仕事でお盆や正月も関係なしです💦
幼稚園の頃はちょこちょこ休んで旅行とか行ってました。
今一番上が1年生なので、小学生の間は平日休んで旅行行こうかなーと思ってます🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく世間一般の休みは関係なしです😇やっぱり幼稚園の時なら休ませちゃいますよね。小学生もたまになら、なんとかなりそうですね😊

• 2月20日
🌹HANA🌹

うちの夫も土日祝は仕事でGW、盆暮正月も世間とは数日ズレて休みなので子供とはほとんど休みは合わないです😣
旅行は夫の休みの平日に合わせるので幼稚園は休んでいますが、4月から小学生になるので勉強が遅れても困るし、子供の長期休暇の平日にしか行けなくなりそうです💦
長期休暇なんて混んでそうで嫌ですが😣
日帰りで行けるディズニーやちょっとしたお出かけは、いつも土曜日に子供と二人で行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく世間一般のお休みはほとんど仕事です😇確かに子供の長期休暇のうちはどこか行けそうですね!!連勤取れるかもわからないですが🤦‍♀️
    日帰りディズニーなんか楽しそうですね♪

• 2月20日