※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式・卒園式のスーツの色について悩んでいます。同じ服で出席したいけど、無理でしょうか。参考に、みなさんは何色のスーツで出席されましたか?

入園式・卒園式のスーツは何色にしましたか?

今年度、幼稚園附属の保育園に入園が決まりました。
来年には幼稚園に満3歳クラスで入園予定です。

入園して1年で卒園式もあり、もう一度今度は幼稚園の入園式もあって。。。と考えると、どんなスーツがいいのか悩んでいます💦
できたら全部同じ服で出席したいのですが…
無理があるでしょうか😭?

参考に、みなさんどんな色のスーツで出席されたのか教えてください🙏✨

コメント

ayapyn

白いシャツにベージュのレースのスカートにジャケットを着ました!
卒園式は黒で、入学式はツイードのジャケットです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ジャケットだけ変えるのアリですね✨ありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私は店員に勧められるがまま、入園用の白のジャケット+卒園用のグレーのジャケット+ブラウス+スカートのセットになったやつにしました😅

でも、他のママさんはシンプルな紺のパンツスーツとかで入園卒園でわけたりせず毎回同じスーツの方も結構いました😅そうすればよかった〜と後悔してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じスーツの方もいましたか!?アリなんですね🥺助かります🙏✨

でもジャケットだけ違うセットもいいなぁ…と思い始めてるので🤭同じようなセットも探してみます!ありがとうございました〜!!

• 2月20日

幼稚園の入園式は明るめ(ホワイトのようなベージュのような色)でした。卒園式はネイビーにします!

同じ服がいいならグレーやネイビーなど暗めの色にしておくのが無難だと思います。写真には残ると思うので、毎回同じでも気にならないならそれもありだと思いますよ!

私は気になるので変えてます😂小学校の入学式はまた別のものを着る予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、写真撮影のことは考えてませんでした😅
    やっぱり小物で華やかにするより、ジャケット変えてしまう方が簡単で見栄えもしますよね🤔

私も別の方向で考えてみます🙏ありがとうございました!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

入園式は白っぽいベージュのスーツ、卒園式はグレー黒のツイードジャケットに黒のワンピースの予定です🙆‍♀️

同じ服なら暗めワンピースでジャケットを2着セットにしたり、どちらもokの表記のセットアップとかが良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんやはり変えられてるんですね!
    私もせめてジャケットは変えようかな〜と思ってきました😅ここで相談して良かったです。
    ありがとうございました!!

• 2月20日