※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに三回食を取らせようとしていますが、うまくいかず悩んでいます。朝食や昼寝、夜間の授乳などで悩んでいます。他の方はどのようにしているのか教えてください。

9ヶ月に入って三回食にしたくてやってるんですがなかなかうまく行きません😭

今日は9時半に起きて10時ぐらいに朝あげて
12時半ぐらいに朝寝?昼寝?してまだ寝てます

昼ごはん14時半?ぐらいにあげる感じ?それが起きるまで待つか😭

夜中2時間起きとかなので起こすのも嫌で😭でも起こさないととも思うし😭

みなさんどんな感じでしたか??完母です😭😭

コメント

ひなまるママ(27)

それだったら朝ちゃんと起こしてあげてもう朝、昼、夜で
ご飯あげます!!
下の子は三回食になってからずっと
8:00/11:30/17:50
です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    例えば夜中2時間おきに起きてきて
    朝の6時に起きたらその後はもう寝かせませんか?

    • 2月20日
のん

うちもしっかり起こして大人と同じ時間に食べさせてました!
7時、12時、18時でした🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    例えば夜中2時間おきに起きてきて朝の6時に起きたらその後は寝かせませんか?

    • 2月20日
  • のん

    のん

    6時に起こす、7時にご飯
    その後2時間後を目安に8時前後に朝寝させてました!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    自分が眠すぎて起こすのが億劫で😭
    心に余裕持った時に一回やってみますありがとうございます😭

    • 2月20日
やま

こちらも夜頻繁に起きていた記憶が!しかし朝は6〜7時ぐらいまでには起きていたので、起きたらすぐあげて、朝寝も30分とかだったのでちょうどお昼ごろ2回目あげてました。
ただよく食べる子で、おやつ代わりにミルクあげて6時とかに3回目あげていました!
寝てくれると起こしたくないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭😭
    わかってもらえて嬉しいです😭
    自分もその分2時間おきに起きてるので眠くてどうしても起こしたくなくて😭

    • 2月20日
nana

2時半にあげたらその後6時半か7時とかにあげてもいいと思いますよー☺️
私も6時に起きられたら絶対また寝かせます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じすぎます😭😭早すぎてせめて8時くらいならまだしも😭
    でも4月から保育園で早めにルーティン作ってあげなきゃとも思ってて😭
    でも夜中2時間おきに起きるし寝てる時は起こしたくないしで😭

    ぼちぼち頑張りますありがとうございました😭

    • 2月20日