※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいこ
お出かけ

神戸市在住です。 福井県立博物館へ行く計画を立ててるのですが、子連…

神戸市在住です。 福井県立博物館へ行く計画を立ててるのですが、子連れでお勧めの旅館orホテルありますか❓

コメント

kou

2年ほど前に同じく神戸から福井旅行に行きました!
恐竜博物館からは車で1時間程かかりますが、センチュリオンホテル リゾート&スパ テクノポート福井がおすすめです!
子供向けすぎて館内でめちゃくちゃ遊べるし、ホテルに恐竜もいるし、うちの子は大満足してました😊

ほのゆりか

地元です
恐竜博物館以外に何か計画ありますか?
車ですか?電車ですか?
良ければコメント下さい

• れいこ

れいこ

ご丁寧にありがとうございます😊
    車で、今のところ恐竜博物館です。東尋坊や水族館も考えたます。

• 2月20日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

松島水族館に行ってから東尋坊へ、越前町の旅館か芦原温泉に宿泊後に恐竜博物館ですね

朝早く出れるなら嶺南の三方五胡とかレインボーラインに行って東尋坊のコースも良いかと思います

帰り道は南条サービスエリアにこどもの遊ぶ公園とかが隣接しているのでよって帰ると良いかなと思います

帰り道は北陸自動車道から名神の方が楽だと思います

• 2月20日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

時間は30分ぐらい遅くなりますが、敦賀から大津が京都まで湖西道路走る人も多いです

• 2月20日
  • れいこ

れいこ

わぁ〜〜🤩詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️とっても参考になりました。恐竜博物館は、春休みなどの長期休みは混み合いますか❓1日遊べますか❓

• 2月20日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

博物館自体はそんなに長くは居れないと思いますが、外の化石発掘体験やジオパーク等も見るとそれなりに時間はかかります
    でも丸1日と言うのは難しいかなと思います

今年の春休みは北陸新幹線が東京から福井までつながるのと、北陸割で凄く混むと予想してます

• 2月20日