※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚花
産婦人科・小児科

子供が突然泣き疲れて寝ることが増え、病院でも異常なし。最近、母親が仕事復帰し、子供とのペースが変わった。この状況で、子供が抱っこを求めるのは普通の反応ですか?

カテちがいかもですが相談させてください
こんなことは
はじめてで
ただ、抱きしめてあげていればよい?でしょうか…

産まれてからギャン泣きしっぱなしや、人見知り
場所見知りもせずひょうひょうとしている息子。
一時保育でも眠い時しか泣きません
外に出たら私にはほぼ興味なく周りを見るのが楽しく
ビビりという言葉の正反対!

でも今日朝起きて普通にパパのところに行き
↑私と息子で寝ている
ご飯食べようか?と言って起きて言って数分後
ギャン泣きはじめて抱っこしてもグズグズ
べったりくっついてきます

熱なし、食欲あり、おしっこウンチも普通
すこし鼻水
小児科にも行きましたが、風邪ひきはじめじゃない?と
言われ薬なし
耳をたまに触りますが小児科で診てもらったら
多分違うと思うとのこと

午前中用事で出かけたもののあまりに泣くので
引き返し泣き疲れて寝て
1.5時間ほど寝て病院お昼ご飯後、抱っこして
テレビ見てたらまた寝ました

直近で変わったことは
私が4月から仕事が始まること

今までバギーに乗っていたのに、
手を繋いで2人のペースで歩けるように
なったことです
↑ここ2日のこと、歩き疲れ?


コメント

な

環境の変化は子どもは理解出来ないけど
感じることができるので、なんか違うな
って思ったんですかね〜??

仕事が始まることに対してなんか感じる
ことがあったのかな〜って思いますっっ

少しずつ慣れてもらうしかないですよね
仕事始まってもしっかり関わってあげる
と徐々に理解?してくれるようになると
思いますっっ🌸

保育士なのでそゆ子どもをよくみていた
のでそうかな〜?って思い書かせてもら
いました💦間違っていたらすいませんっ

  • 柚花

    柚花

    ありがとうございます。
    なんかそうなんですかねぇ…。
    本当いつもご機嫌なのに💦
    保育士さんのご意見って安心❤️

    • 3月17日
  • な


    いつもご機嫌で急に機嫌わるくなったり
    したら本当焦りますよねっっ
    私の子どももご機嫌なのでわかります!

    • 3月17日
hana*hana

ほかにあるとしたら、妊娠したとか!?

友達はそれで妊娠に気付いたって言ってました!
普段全然手のかからない子なのに突然べったりになっちゃっておかしいなぁと思ったら妊娠してたみたいです。

にこ

怖い夢でも見たんじゃないですか?😴