※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
妊活

人工授精の禁欲期間についての経験を共有していただける方いますか?

病院の方針や旦那さんそれぞれかと思います!
人工授精ご経験で妊娠された方、
人工授精するまでに旦那さんの禁欲期間とかって言われたりしましたか?

コメント

miu

かなり昔は禁欲5日とかでしたが、5〜8年前で禁欲2日とかでしたょ。

男性不妊なら1日置きに射精したほうがいいと、男性不妊外来で言われました!

人工授精なら前後で仲良しも必要なのでは?!

• あゆあゆ

あゆあゆ

昔と考えが変わってきてるんですね!
    例えば昨夜タイミング取ったとして明日が人工授精でもそんなに心配しなくてもいいんですね!?

• 2月20日
ままりん

人工授精の前日、前々日にタイミングを取って当日を迎えましたが、その周期で妊娠しました!(医師の指示の下です)
「本当は数日禁欲した方がいいけど、旦那さんの精子に問題ないので大丈夫でしょう」と医師は言っていました😀

• あゆあゆ

あゆあゆ

人工授精の前日、前々日と直前2回タイミング取られててもその周期で授かられたんですね✨
    必ずしも禁欲をしがらみに考えなくても良さそうですね!
    排卵誘発の注射💉とかってされまたしか?

• 2月20日
  • ままりん

ままりん

人工授精予定日より早く排卵してしまった時に備えてのタイミングだったんだと思います😀
    人工授精をした日に排卵誘発の注射をして帰りましたよ💡

ちなみにタイミングで通っていた時も毎回排卵誘発の注射はしていました💉

• 2月21日