※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠31週のママが、病院で入院を勧められたが夫が反対。日常の育児に疲れ、再度入院を考えている様子。

【愚痴です😣】
妊娠31週、もうすぐ1歳3ヶ月になる男の子のママです🙋🏻‍♀️
土日にお腹の張り方が異常な張り方をしていたので、日曜の午後に病院に電話したら診察してくれるとのことで急遽受診しました。
病院の先生からは「家にいて安静にできないようであれば入院した方がいい」と言われたものの、夫が病院に向かう車の中で端的に言うと「入院は避けて欲しい」という内容をグダグダと言っていて、去年の11月に切迫早産で入院した時が相当大変だったようで、とにかくずっとベットにいていいから入院だけは…と言っていて、私が入院したら息子を見てくれる人がいないのは確かなので、絶対安静を約束に帰宅しました。
ところが!受診した日は良かったものの、昨日、今日と結局いつも通りの日常です😂グズグズする息子を抱っこしながらの食事の準備、絶賛甘えん坊期で抱っこマンな息子の抱っこ、おんぶでの寝かしつけ、ごみ捨て、皿洗い…
ベットの上から指示を出してくれればいいと言い張っていた夫はどこへやら…好きな時間まで寝て、好きな時間に起きて仕事をし好きな時間にお昼寝をし…「だったら入院した方が良かった」と思ってしまいます…
去年入院した時も、先生からはもう少し入院して経過を見ていきたいと言われたものの夫が限界だと言うので無理を言って退院してきて、その時もずっとベットにいていいし、ほんとに何もしなくていいと言っていたけど結局…って感じでした…
して欲しいことを伝えても「今?」「後じゃだめ?」等直ぐに動いてくれなかったり、嫌そうな空気を出されるのでそれで私がモヤッとしてしまうぐらいなら自分でやった方が…と自分で全部やってしまいます。
日曜に診てもらった時に水曜にまた受診してとの事だったので、明日受診した時に大袈裟に話をして入院してやろうか😤とすら思ってしまいます🥲

コメント

いちご

旦那さんには申し訳ないですが、
ママのためにも赤ちゃんのためにも入院が、安心だと思います😭

はじめてのママリ

やる気があるのか無いのかって感じですね…😅私の旦那だったらキレ散らかしてます(笑)(すいません、人様の旦那さんに…💧)

お願いした時にやってくれないなら自分でやろうってなりますよね😅だから家でこ安静は絶対無理なんですよ🥲

先生も家では無理だと分かった上で入院と言っているんでしょうし…私だったら強制的に入院しますね…。お腹の子は私しか守れないですから。上の子は旦那さんでも守れます。

はじめてのママリ🔰

私も30週から切迫早産で自宅安静しており自宅保育の1歳1ヶ月の娘がいます。
私は家事も娘の抱っこも禁止で必要最低限横になるように言われてます。
基本旦那がしてくれているのでギリギリ頚管長保ててますが旦那にも多少大袈裟に話してやってもらってます😅
上の子がいると中々難しいですが何かあってからでは遅いので今の状況なら入院した方が安心だと思います💦

はじめてのママリ🔰

大袈裟に話していいと思います!
わたしなら病院からやっぱり入院してくださいって言われたって言って入院します😇

当たり前だけど赤ちゃんとママの身体が大事です!

はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院必要でしたが上の子を自宅保育してることもあり自宅安静させてもらってます😢
1人目の時に同じく切迫で入院していたので旦那も切迫がどんな状況か少しは理解してくれていて入院されるよりは家の事やるから自宅安静でと話がまとまったので2ヶ月くらい寝たきり生活していて今でも現状維持できてます!
在宅なので常に家にいてくれてはいますが基本仕事中は部屋にこもってますのでリビングに娘と2人で横になりながら遊んでます😊
最近はこの生活に少し慣れてきたのか生産期まで近づいてきて終わりが見えてきたからなのか家事は割と雑にはなってますけどやってくれるだけありがたいと思って過ごしてます😂
旦那さんの協力なしでいつも通り家事、育児していると一気に子宮頸管短くなったり子宮口も開いたりするので協力してもらえないなら入院した方が安心だと思います💦