※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
家事・料理

バブズのオーガニックミルク使ってる方いますか?説明みると、湯冷ましを…

バブズのオーガニックミルク使ってる方いますか??
説明みると、

湯冷ましを用意。70度以下のお湯では粉ミルクが溶けにくく、雑菌が残る可能性があります。また熱湯のままでは粉ミルクの栄養分が破壊されるので、沸騰後に少し冷まして下さい。

と、書いてるのですが、どうしてますか??
沸かして5分くらい置くので大丈夫でしょうか?

沸かしたてのお湯にお水少し足してしようかとおもったのですが、温度計もないし迷ってます😅😅

コメント

はじめてのママリ

使ってました。
熱湯で溶かして、流水に哺乳瓶をかざしてフリフリ振って冷ましてました。
あとは湯冷ましを足すという手段もありますよ◎

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    熱湯沸かしてすぐのまま溶かしてましたか?🥹沸かした直後そのまま溶かすのでいけるならそうしたいなぁとは、思うのですが😂😂

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    沸かしてすぐのお湯でやってましたよー!
    さっと溶けましたよ👍

    • 2月20日