※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの言動や考え方が理解できない。15年間の悩み。共感してくれる人はいる?

旦那さんの言い方が悪すぎや、考え方おかしいことありますか?

大量にあります。
ひどい言い方をしたり(そういう意味ではないらしいですが)、するつもりがないわけではないのに、~しない!と言ってわたしを怒らせたり。

考え方、話の捉え方も私とは真逆とかだし。

私が通り魔にあったときも、通り魔もいらついてたんだからわかるわーと、通り魔の味方したり。
通り魔に味方した意見をした方が私に慰めになる、とおもってたらしく、それもおかしい。

子供をしかるときも、たとえば子供が旦那のおでかけのつきそいをせず家で悪いことをした場合、悪いことをしたことではなく、そもそも自分と出掛けてくれなかったことに怒ったり。

私の親の介護もきちんとするし大事にする、といってたので安心してたら、介護になったとき、家から追い出せ!と言われました。俺の大事にするは、施設をきちんと見つけていれること(費用は親自身の負担)、とのこと…費用はこちらもちならまだなんとかわかるけど、なんも大事にしてないと感じたし、追い出せとか、親に直で、汚いから子供さわるな、とか言いました。

15年間、性格が悪いと思ってたけど、頭がおかしいんではないかと…

みなさんはないですか?

コメント

🦄🦋

こんなこと言ったらすごく失礼ですが周りにすらこんな人はいません😢
性格悪いとかの次元じゃない気がします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?わたしは周りにそんな人ばかりで、万単位の男性と知り合いましたが、デートするに至るレベルが3000人ほどで、その3000人も基本一日で無理レベルでした、、
    一応旦那は一年付き合えるレベルでした(^^;

実は結婚後も男性を探したのですが、みんな屑だらけで旦那いかでした、、(旦那よりはるかに経済力が高いとか、イケメンとかはいましたが、、)

友達らはみんな玉の輿ですが、みんな旦那さんを尊敬して素敵な人といってますが、私が旦那さんとのエピソードを少し話きくだけでうちの旦那と変わらないです(^^;

• 2月20日
  • 🦄🦋

🦄🦋

出会う場所が悪いんだろうなと思いますし結婚後になぜ男性探してるのかもよくわからないんですが😅

類は友を呼ぶという言葉があるくらいですからね!
    そういうことなんでしょうね!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だーかーらー、類友で片付ける数じゃないですけど?

あなたも性格悪いし私にかは関わったので私と類友ですねー。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芸能人もほぼみな性格悪いですけど??芸能人もわたしの類友なんですかね??

強引な類友説、失礼なのでやめた方がいいですよ。

あなたの理論ならあなたの友達らも旦那も子供もみな、ひとにこんな失礼な回答つける性悪なんですかね

• 2月20日
3人子育て奮闘中

それを見て育つ子も同じようになるのではと心配になります
親や家族のことを直接言うなんてありえないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも旦那にも言い分があるようで、旦那の知人はみんな旦那のみかたです。義理親と同居なんて大変、君はずっと我慢して偉い、ふつうはストレスだよね、とか言われてるようです。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

あなたの意見、それもたくさんのひとからネットで言われるのですが(男を見るめがないとか、男運とか)、私からしたら世間の男性もゴミだらけなので(すみません(^^;)、うちのひとだけがなんでそんなふうに言われるのかな、と不思議で、、

悪い面が少ない人はいるのはいますが、激レアで、元旦那は激レアで探すのに10年かかりましたが、たったひとつのことで壊れて死別しました、、(>_<)

周りからすごい評価の高い男性とも沢山付き合いましたが、私が無理になり、ひとつきもちませんでした。。

なので、うちの旦那がダメすぎるってわけでもなく、見るめが悪いとか運がないわけでもなく、世間の男みんなダメすぎるんじゃないのかな、と、、
(^^;

女友達は、わたしがその旦那さんの汚点を指摘しても、気にならないようです。例えば、子供できないのは旦那さんの不摂生のせいなのに、体外受精してもなかなかできないから、生活を整えてと頼んだら、は?俺のせい?君が年増だからだ!といわれて協力してくれず、友達ばかりが頑張っていたい思いしてるのに。彼女は気にならないようです。わたしならその場でキレます。