※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いびきで眠れない旦那さんについて相談。寝室で寝かせるかリビングで寝かせるか悩んでいる。病院受診が必要か検討中。治療費についても気になる。

いびきがうるさい旦那さんをお持ちの方
いらっしゃいますか?
毎日騒音レベルでいびきがうるさくて
子供が産まれるまでは気にならなかったのですが
産まれてから自分自身が睡眠が浅くなったのもあり
夜中の授乳に起きて、さぁそこから寝ようと
思ってもこんかうるさい中眠れるはずもなく
昨日とうとうイライラの限界がきてしまって23時ごろに
「ねぇ!横向いて寝てよ!イビキがうるさすぎて
👶も起きちゃったし、ずっとうるさいんだけど!」
って言ってしまいました。
旦那も旦那で「どうしろって言うわけ?じゃああっちで
寝るわ!💢」とリビングに行ってしまいました🫠
私と👶がリビングに行けばいいのでしょうが
ベビーベッドは寝室にあって
リビングにはお昼寝用の簡易的なバウンサーしか
ないのでそこで寝かせるのも可哀想だな、でも
旦那も旦那で仕事で疲れて帰ってきてるのに
ソファーで寝ろだなんてそれもそれで
可哀想だなと思いどうしていいのか
分かりません🫠同じような方いらっしゃいますか?
やっぱり病院受診とかして治療したほうが
いいのでしょうか?ここまでイビキがうるさいと睡眠時無呼吸症候群とかですかね?実際治療された方
治療費結構かかりましたか?

コメント

さらい

うちは、もう別室で寝てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特別治療とかはしてないですか?
    やっぱり別室がいいですよね😭💦

    • 2月20日
  • さらい

    さらい

    治療はしていません。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月20日
  • さらい

    さらい

    私は無理ですがこどもたちは一緒にねてます。
    たまに、うるさいってこどもにいわれるみたいです

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの上の子も
    よくあんなうるさい中寝れるなってぐらい熟睡してます🫠

    子供さんにもうるさいって
    言われるんですね🤣💦

    • 2月20日
  • さらい

    さらい

    私は無理ですねー
    一緒は、、

    • 2月20日
スノ💙❤️

うちの旦那もブルドーザーが通ってるかのようにうるさいです😓
どーしても治らないし、私と末っ子は別の部屋で寝てます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にうるさいですよね。
    どうにかしてほしいです。
    やっぱり別室がいいですよね💦

    • 2月20日
mayhi🔰

うるさいのとお互いのために第一子が産まれてから別室にしてました。が、上の子が最近みんなで寝たいと騒ぐようになってまた3人で寝てますが相変わらずうるさいです🤣
が、首の角度でだいぶいびきは改善するので寝た夫の枕引いたり角度変えておとなしくなった隙に私も寝てます🤣
治療は必要なら保険効きます!知人がしてましたが相当になると機械つけたりと本人に不眠による日常生活への支障の自覚がないとなかなかやりたがらないかもです…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!💦
    うちも上の子は小学生なんですが一緒に寝たがるので
    何で別々に寝るの?😭と
    なってしまいそうです🫠

    やっぱり重症になると
    機械ですよね💔
    ありがとうございます。

    • 2月20日
ママリん

私の旦那もいびきうるさくて赤ちゃん起きるほどでした😇
いびき外来など受診してくれないので追放して、今は旦那の部屋に布団敷いて別々に寝てます(笑)
旦那が横にいても赤ちゃんの世話する訳じゃないし正直邪魔でした😇
いびきが煩くて母子ともに眠れない、旦那も別の部屋で寝ればゆっくり眠れてお互いのためにいいと思うとかいってちゃんとした布団やベッド買ってあげたら良いかもしれません。
旦那は最初寂しがってましたが寝かしつけに参加せず夜中ゲームやスマホ構えるし今は満足してるみたいです、それも腹立ちますが🤣
お互いストレス減って仲悪くもなってないです。
今は子供がパパと寝たいと言った時だけ子供と寝てますが、子供にもパパのいびきうるさいと言われてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちも別で布団買ってあげようかな🫠
    ほんとストレスです。
    耳栓したいけど👶の声が聞こえないのでできないですもんね。

    ありがとうございます😊

    • 2月20日
ママリン

旦那じゃなく、私がいびきうるさいです😭
治療も考えているほどです💦
枕の高さや横向きで寝る、マウステープを貼るなど色々してみましたが、効果がある日もあれば全くダメな日もあり、その時の体調によっても大きく変わる感じです。
私は、いびきラボというアプリを使って、いびきを録音して聞いて、あまりの騒音にびっくりしました。このいびきの中、寝れないよなと理解しました。旦那さんのいびきを一晩録音して聞いてもらえば、ことの重大さも分かってもらえるかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすでに何回か動画でとって
    「この音ヤバくない?」って
    本人に見せてるんですが
    本人気にせず的な感じで
    「あー、ヤバいね!」みたいな
    感じなんで何の解決にも
    なってないです🫠

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

同じ理由で夫に病院受診を勧めたら案の定睡眠時無呼吸症候群の重度寄りの中等症でした。

CPAPを着けるとかなりいびきは静かです!!治療オススメです!!
確か月5000円位だったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    CPAPは永遠に
    装着しないといけないんでしょうか?レンタル料が5千円という事ですか?💰
    CPAPをしていれば
    いびきは改善していくのでしょうか?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かレンタル料だったと思います。
    着けることで突然死や脳梗塞、心不全予防になります。(無呼吸の時間が長いと心臓や血管へ負担が大きいので)
    着けると気道を広げてくれるのでいびきは出にくくなります🤔

    基本的にはずっと着けるものです。
    なので出張等にも持って行く必要があります。デメリットは機種によっては海外で使用できないことや、定期的な通院が必要になるので、海外赴任の辞令が出ると断らざるをえないです😅

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタル料なんですね!
    突然死って怖いですね😭💦
    旦那に病院受診すすめてみます。
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
いちご🍓

うちの旦那がほんとにいびきうるさくてこの間病院に行き、重度の睡眠時無呼吸症候群でした😅原因が扁桃腺が大きいことで気道が塞がっちゃうみたいで今度手術します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因がはっきりしているので
    手術すればいびきが
    なくなる可能性ありますよね!?うちの旦那にも
    病院受診すすめてみます。
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    先生からは手術すればいびきはなくなると言われています!ただ声が少し高くなる可能性もあるとかいわれてミッキーみたいな声で帰ってきたらどうしようと不安ですwwぜひ病院行ってみてください!

    • 2月22日