※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を完母で育てています。夜間授乳が2回あり、踵落としのような動作も。同じ月齢のお子さんは夜間授乳どれくらいしていますか?

まもなく生後6ヶ月の娘を完母で育てています。
今も夜間授乳が2回ほどあり、寝ているのか起きているのかわからない、踵落とし?みたいな動作も夜中にあります。
完母で同じ月齢のお子さんは、夜間授乳どれくらいのしていますか?

コメント

あーちゃん

うちもまもなく6ヶ月です!
夜中はまだ2、3回起きてしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    娘と全く同じですね!!たくさん寝る子もいると聞いたのですが、同じ子がいると知って安心しました😮‍💨

• 2月20日
りん🔰

6ヶ月の息子で完母です😊朝までに1.2回授乳します🤱夜泣きはないですがゴソゴソ動きはじめておしゃぶりがはじまるので授乳するかんじです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も夜泣きはないのですが、ゴソゴソし始めるので、泣かれるまでに授乳してしまいます😥

• 2月20日
ぶーちゃん

6ヶ月半くらいです🙋
最近夜泣きをするようになったのでうちも夜中1時頃と明け方の2回ほど授乳しています!
泣き出したらあげる、という感じにしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きが始まったのですね!泣いたらあげると言うことですが、夜泣きも2回ほどと言うことでしょうか。授乳後は泣き止んですんなり寝てくれるんですかね😥これから始まるであろう夜泣きについても知りたかったので、教えていただけますと幸いです。

• 2月20日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

うちの場合は夜泣きは日によりますが多いときは4回くらいあって、目つむったままなら胸あたりをポンポンすると静かに寝てくれることも多いです!
    泣き止まなかったらすぐおっぱい差し出します(笑)
    ただ目つむってても前の授乳から3時間以上あいてたら基本おっぱいあげちゃってます!

だいたい授乳すればそのまま落ち着いてくれますが、極稀に覚醒することもあります😅
    その場合は通常の寝かしつけと同じく〜って感じです。
    ご参考になれば🙏

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣き止まなかったら、おっぱい差し出しますよね😂日中4時間間隔であげてますが、夜間ならそれ待たずにあげちゃっていいですよね笑

こちらは眠いのに覚醒されると困りますよね😇
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 2月21日
はじめてのマタ

6か月半です。
21時就寝で夜間起きるのが3、4回あります。そのうち、0時以降と4時以降の2回授乳しています。
明け方になるとうちも踵落とししてます。お腹空いているわけじゃないし、夢と現実の間なんだろうなぁと思い、手を握って寝かしつけしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。夜間起きて授乳以外の時は抱っこで寝かしつけされていますか?
    踵落とししている子、いるんですね😮‍💨踵落としの頻度が多く心配していたのですが、他にもやられている子がいるみたいでよかったです。

• 2月20日
  • はじめてのマタ

はじめてのマタ

夜間の寝かしつけは、最初はベビーベッド越しに子の両手を握っていますが、3回に1回はギャン泣きに進化するので、その場合は抱っこして寝かしつけしています。
    抱っこ寝かしつけだと、自分の体力が消耗されるのと、子の背中スイッチ発動で寝かしつけ回数が増えるため、極力抱っこしないようにしています。
    踵落としの頻度多いと心配になりますよね、、、

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!手を握るんですね!わたしもやってみます😌夜中の抱っこほど体力消耗することってないですもんね😂

昨夜もどんどん!!って言う踵落としの音で何度目が覚めたことか、、、お互い早くなくなるといいですね😢

• 2月21日