※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

妊娠後期でコロナワクチン接種を悩んでいます。医師は相談してくださいと言っています。副反応に耐えるしかないかもしれません。

妊娠後期でコロナワクチン接種される方いらっしゃいますか?
もうすぐ31週になりますが、コロナワクチン接種むりょが来月までと通知が来て悩んでいます😔
妊娠前までに4回打ってきたのですが、どれも発熱(38.8や38.9℃まで)や筋肉痛、全身の倦怠感が出ます。3回目接種時は頻脈になり、接種後すぐに待機室に運ばれたこともあります。
先生は打っても打たなくてもどちらでも良い、打つ医療機関と相談してください。とことです😢
私自身頭痛持ちで、中期までアセトアミノフェンを飲んでいたのですが、後期になったらアセトアミノフェンやカロナールはダメと先生に言われています。もし副反応が出たら飲める薬なく、耐えるしか無いのでしょうか?

コメント

まま

臨月近くで2回目打ちました!
私の場合副反応がなかったので飲まなかったですが、カロナールは後期でも処方されたり、頭痛とかで飲んでましたよ!!
飲んではいけないのはロキソニンではないでしょうか?🤔

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    打たれたんですね!
    後期になってもアセトアミノフェンやカロナールを飲みたいとお話したのですが、産院の先生から、後期に入ったらもう薬は赤ちゃんに影響するからダメだよと言われたんです😢

    • 2月20日
ei

看護師です!
コロナワクチンは妊娠中打ってないですが…
後期以降でもカロナール飲んでも大丈夫ですよ😊私も頭痛持ちなので何度か飲んでました!ロキソニンは絶対飲まないでくださいね💦

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    カロナール大丈夫なんですか!?産院の先生に後期は薬飲んじゃダメだよと言われたのですがどうしましょう😭
    頭痛持ちなので、アセトアミノフェンを中期まで飲んでいましたがそれもダメと言われてしまい…
    ロキソニンはダメですよね!今後も気をつけます!

    • 2月20日
  • ei

    ei

    コロナでカロナール処方される人が多く、足りくなって妊娠後期の妊婦さんに処方できる分が回ってきてないとニュースになってたぐらいなので💦わりとみなさん飲んでるかなと思います😊

    • 2月20日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    そうなんですね(>_<)
    次の健診が32週に入るのでその時聞いてみようと思います!
    個人の産院で出せない場合処方箋ってもらえるのでしょうか?無知ですみません💦

    • 2月20日
  • ei

    ei

    その先生が反対派というか妊娠後期に薬をだしたくないと考えられてる先生であれば処方箋だけもらうとかは無理かと思います😥それなら、内科とかに行って頭痛いとかで受診してもらう方が確実かと思います💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    そうなのですね😢
    中期に聞いた時は打っていいよと言ってくれたので反対派では無いと思うのですが(私が中期までつわりが酷く結局打てませんでした😢)、後期は薬出したくない、というのはありそうなので聞いてみて、もしそうであれば出産後にしようと思います(・・)💦

    看護師さんに聞けて安心しました☺️!
    ありがとうございます✨

    • 2月20日
deleted user

1人目の妊娠中にコロナワクチンが出始めて、妊婦には推奨されていないので打たず…
そのまま一度も打たずにここまで来ました😂💓

ワクチン打たなくても症状軽かったので今後も打つ予定ないです!
おっしゃる通り副反応出ても何も出来ないので私なら打たないです🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    経験談ありがとうございます!
    コロナになっても症状軽くて良かったですね😭✨
    ちょっと心配なのが、もし出産近くにコロナになったらそこの産院で産めなくなってしまうので、それが怖くて悩んでました😭
    副反応出ても何も出来ないですよね、それも含めて次回先生に聞いてみます!

    • 2月20日
はーちゃん

妊娠分かってから打つの辞めました。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    そうなんですね😭
    周りでワクチン接種のことを聞かなくなったのですが、無料接種が来月までなので悩んじゃいました💦

    • 2月20日