※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママゆぴ
家族・旦那

生活が疲れてしまいました。子供が病気で休みが続き、仕事を辞めて専業主婦になりました。主人は支えてくれるけど、家事や育児は全て私。改善を求めても無視され、気持ちが離れてしまいました。子供も影響を受け、苦しい状況です。

生活に疲れました。私は子供二人が病気持ちで休みが続いたりするため、仕事にならず専業主婦に戻りました。主人は仕事をして稼いでくれているので感謝していますが、私や子供に対して何もフォローしてくれません。休み=自分の時間。ずっとスマホで漫画読んだり、ぐーたら。家事、手続き関係、育児、すべて私任せ。子供が遊ぼうって話すと嫌がる。口調も強い。子供はパパに気を遣っているのがわかります。お金遣いも荒い。何回か改善してほしい事等の話し合いはしましたが、改善せず。私もどんどん主人に対して気持ちが離れてしまい、塩対応。子供達は、きっとパパ、ママには仲良くいてもらいたいと願っているはずなのに、一緒いたくない、話したくもない、避けてしまう。4人の時は、笑えなくなり、元気ないママの姿を見て、子供達は情緒不安定に。明るく振る舞うことができず苦しいです。ため息ばかりついて、楽しみが見つけられません。子供達がいるから、今は生きています。でももうすべてに疲れました。 吐き出させてくれてありがとうございます。 

コメント

ボブ子

毎日お疲れ様です。
旦那さんは仕事、奥さんは家事育児全部1人でやってらっしゃるのですね。
しかもお子さん2人、すごすぎます…私は息子が1人ですが、ワンオペ、ミルクアレルギーと好酸球性の病気がわかりそれだけでしんどいです。
産後から夫と超不仲になり、なんで好きで結婚して2人で望んで子供作ったのにこうなる?って考えると、産後に夫が家事育児に参加していないから不仲なんだなーと気づきました。
話し合って変わるようなものでもないし、直らないですよね。
諦めるか、離婚するか、その二択ですかね?
子供が気をつかうのは、親として気になりますね。これもう家族じゃないじゃんかって思ってしまいそうです。

しんどい中で、こうやって吐き出して、読ませてくださりありがとうございます、
応援しています。

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

お忙しい中、コメントありがとうございます。気持ちに寄り添って頂き、嬉しかったです。息子さんのアレルギー、病気と食生活等何かと気を遣うし、色々と不安な部分もあるのではないかと思います。毎日お疲れ様です。
     やはり家事、育児と協力がないとすごく大変ですよね。私が二人を守らないといけないという責任感で押しつぶされそうです。甘えたい息子、思春期の娘、毎日向き合って接する事が苦しくなっています。周りのパパさん達は協力的で子供達と仲良く遊んでる姿を見ると辛くなってしまいます。今は、経済的に厳しいので、病気が改善してきたら、お金貯めて離れようと考えてはいます。ボブ子さんは、メンタル面は大丈夫ですか?長々すみません。

• 2月20日
まこちゃんまま

本当にお疲れ様です🙇‍♀️
お子様の面倒を見たり1人でって本当すごいです!
吐き出すことって大切ですよね😭
本当体に気をつけて少しでも息抜きできるといいのですが🙇‍♀️

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

お忙しい中、コメントありがとうございます。褒めて下さり、とても嬉しかったです。今日は、しんどかったので1人カフェでのんびりしてます。子供達の前では、笑えるようになりたいです!

• 2月20日