※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちっぷ
家族・旦那

現在離婚調停中で別居しております。1回目の調停で夫から解決金の請求を…

現在離婚調停中で別居しております。

1回目の調停で夫から解決金の請求を言われ、自分は低収入なので払えるわけないし、払いたくありません。
しかも婚姻費用は一切貰ってなく、払うつもりはないそうです。
離婚理由は、精神的虐待、浪費、性格の不一致です。
夫にも落ち度があるのに私だけお金払うのは意味わからないです。
婚姻費用払ってもらいたいし、出産後養育費も払ってもらいたいです。

そこで弁護士をたてようと思ってますが、弁護士たてた方が話し合いは進みますか?

コメント

deleted user

もちろんです!このままずるずるやってても疲れるだけなので弁護士にお願いしてください🥲💓

ma-.

安易に不利な方へいきそうならば、きちんと弁護士さんに間に入ってもらうのがベストかと思います!