※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

年齢制限のある遊具ショッピングモールに3歳〜6歳、120cm以下の子ども…

年齢制限のある遊具

ショッピングモールに3歳〜6歳、120cm以下の子どもが無料で遊べる遊具があります。
ある姉弟が両親と共に列に並ぼうとしたのですが、警備員さんに姉は年齢も身長も超えているので遊べないと言われて号泣してしまいました。弟くんは大丈夫なので遊べるのですが、列から離れて遊ばずに帰ってしまいました。

そこで、私が同じ状況だったらどうするかなと考えました。弟だけ遊ばせるか、諦めさせるか。
皆さんだったら、どうされますか?
批判ではなく、ただの疑問です。

コメント

ぴっぴ

私1人で連れてきてる状況ならなんとか諦めさせますが、旦那と一緒なら分かれて、弟だけ遊ばせて、姉とはショッピングするかスイーツ食べに行きますかね☺️

弟だけ遊ばせることはしないで2人連れて別の場所へ行きます🚶

ぞの

下の子がやりたがったらそれぞれ別行動にして上の子には何か違う事を提案して揉めないようにします😅
なかなか難しいですが💦

ママリ

2人共諦めます!
片方だけだと遊べなかった方が可哀想なので💦💦

日月

一人で連れて行くので、諦めて他のところへ行きます😭
他に大人の手があれば、分かれて遊びます。

楓🌈🕊

うちは弟だけで遊ばせられるなら遊ばせます。

お姉ちゃんは、年齢にしても身長にしてもどのくらい超えてるかにもよりますが、遊べないのは遊べないのでそういうルールで遊べないとしっかり伝えて、待ってる間特別にアプリしててもいいよーとか、もし私1人ならそうします。
パパなり誰かしら見ててもらえる人がいるなら分かれて遊ぶと思います🤔

どうしても自分の子に当てはめちゃうので上記のようになりますが、本音はもっと違うところで遊ぼうぜーで下の子もやらせず帰りますね😂

はんな

兄弟誰かが
遊べないルールの場所なら
辞めさせます🥹

結構、お姉ちゃんだけ
もうダメな場所が多くて
「ここはねぇねが入れない所何だけどどうしよう?」
って聞くとした2人は
ねぇねも一緒に遊べないならダメだね!
ねぇねも一緒がいい
ってなってくれるので
すぐその場から離れます🥰

ママリ

私なら対象の子供が遊びたがったら遊ばせます😃

今回は下の子だけOKでしたが、
遊園地とかで120センチ以上で利用できるとかだと逆になりますよね?

毎回合わせてたらどこにも行けないと思うので、、

そもそも120センチ超えてるって事はそれなりの年齢だと思うので、言い聞かせます😅

そういう遊具に設けられたルールは安全に遊ぶ為のものですからね💦

らすかる

並ぶようなものならふたりとも遊ばせないです。
すぐに遊べるものなら下の子に少しだけ遊んでおいでって言って適当に上の子と遊具外で待っておきます。

yuki

微妙な状況ですね。
上の子を1人で待たせるのも微妙。
下の子を1人で遊ばせるのも微妙。
と言う感じなのでその方の状況ならば諦めます。

上が小学生で多少でも1人で待てる状況ならば何故遊べないかを話し双方に時間の約束をして下を遊ばせます。

あと、逆のパターンもあり身長や年齢で下がいけない時は上に1人でも大丈夫を聞いて大丈夫そうなら行かせます😌
1人で2人見る際は、その辺り臨機応変に行かないと何も出来ずに終わっちゃう事になるので😫

大人2人いたら困らないのですがね〜
因みに我が家は、テーマパーク行っても最後の方は完全に二手に分かれます😂

はじめてのママリ

皆さん回答ありがとうございました。
今回は両親共にいたので、私なら別行動にするかなと思いました。
大人1人だったら、姉に言い聞かせる事も出来るかなと思いました。15分完全入れ替えの遊具で、あと5分くらいで入れ替えだったので弟君には1回だけと約束して遊ばせるのもありかなと…
ディズニーのような長時間並ばなければいけないものは無理ですよね。

姉弟弟のママ🔰

年齢が越えてる人が1人でもいたら、そもそも最初から並ばないです😅下の子にはお姉ちゃんも遊べる所にしようねって言います✨

はじめてのママリ🔰

両親と来てるなら二手に分かれて見ます😅1人なら2人で遊べるとこに行きますね💦

🐣🩷

私は基本的にワンオペでは体力的にきついのでいつも旦那が休みの日に家族でお出かけ行くのでその立場になったら旦那と私で行動分けますかね🥹(今まだ1人目の1歳児の子しかいませんが今現在どういうふうにしているかで考えるました。実際2人できてその立場になったらまた違うかもしれませんがあくまで今の状況的にとしてこたえてます🙇🏼‍♀️)

ぴぴ

最初から知っててなら別行動しますが、出来ると思って並んで…なら今回は大人が何人いてもまとめて止めますね🤔
あとは上の子が違うことで納得するならそのまま並ぶかもですが
出来ないことに対して泣いたりしてるなら下の子も止めて違うことしますね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも諦めさせます。
その後別行動出来そうだったらバレないように片方は遊んでもう片方は別の所で遊ばせます😌

はじめてのママリ🔰

わたしは遊べないなら帰ります💦片方泣いててまで下の子遊ばせる意味も時間ももったいないので😂大人だって2人で遊びに来てどちらかが何が出来ないのは楽しくないですし💦