※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

義母が入院中の妊婦に「夫がよくやった!」と言い、それが気になる。臨月で苦しいのに言われたことが忘れられず、孫に会わせないと思っている。これは妊娠中の特有の感情なのか。

重症妊娠悪阻で入院中、義母に言われた一言が忘れられません。
それは、お見舞いに来てそうそう、「妊娠の報告聞いて、○○(夫)、よくやった!って思ったの!」
…は?
確かに夫の覚悟もありますが
苦しんでる私の前でそれ言うか?って感じです。
もう臨月ですが
ずっと根に持ってます笑笑
孫産まれても会わせんぞ!って思ってしまってます笑笑
これって妊娠中特有のやつですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや〜普通に無神経すぎるかと、、😂
そんなこと言われたら私も絶対会わせません。笑
お歳暮も送らなくなるかも笑

  • S

    S

    無神経ですよね!挙句の果て、2人目3人目の話と性別の話されてイライラしました😂

    • 2月20日
いか🦑

ありえない!!そんな義理母嫌ですよね!根に持って当然です💦
私なら間違えなく距離を置きます😐

  • S

    S

    距離置きたくなりますよね(т-т)
    妊娠して会う頻度が何故か増えてて孫フィーバー警戒してます(><)

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も産後の義父母の言葉が2年経った今でも許せなくて、疎遠になってます。

うちは夫も2ヶ月育休を取っていて、それもあって里帰りはせずに2人で経験しよう!としていたのですが、夫は夜は爆睡して対応せず、私が全て対応してました。

そのことを義父母が来た時に話したら、「夜は眠いものね〜仕方ないね☺️育休取るだけでも偉いわ👏」みたいな感じで夫の事しか見えておらず、イラっとしました笑
その上、こっちは産後間もないのに5時間滞在。早く帰ってくれよと心から願いましたが帰らず、適当に嘘ついて無理矢理帰しました😇

産後の恨みは一生ですよ。

  • S

    S

    いや〜むかつきますね😡
    嫁だったら夜は眠いから寝るとか言ってたら怒られるだろうに、ほんと理解不能ですね🤷‍♀️

    5時間滞在!?常識無さすぎです!
    有り得ない…

    やっぱり一生根に持つものですよね…😇

    • 2月20日
りあ

根に持って当然ですよ…だって妊娠して産むのもSaさんなのにお見舞いで夫、よくやった!って思ったの!って普通には?ってなりますよ、笑笑私なら距離もおくし、産まれても会わせたくないですね。

  • S

    S

    ほんとに入院生活キツくて毎日泣いて苦しんで、妊娠報告して初めて義母に言われた言葉がそれだったので、怒りと悲しみの感情が一気に来ました笑

    もう絶対合わせたくない!!!ってなっちゃってます(><)

    • 2月20日
りんご

根に持っていいと思います。
苦労するのは圧倒的に女性です。
うちは不妊治療でようやく産まれましたけど、配慮もなんもなくて名付けで文句言われまくったので絶縁です。

初ママリン

流石にきついですね😓
私は不妊治療していましたが、
どこも悪いところなかったです。と話したら、でもどこかは悪いところあったんでしょう?と言われて、ムカっとしました。
検査できる範囲で悪いところなかったと言ったのに、あたかも私が悪いような言い方をされました