※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

幼稚園を選ぶ条件は、A園は通いやすく見守りカメラあり、B園は友達が近くにいる安心感。親目線ではA園、小学校も考慮するとB園が良いかもしれません。

幼稚園について

皆さんは幼稚園を選ぶ際どのような条件を優先しますか?
現在候補が2園あります。
保育料などはあまり差がありません。
A園は自転車で5分歩きで15分
通いやすい、園庭、保育室に見守り(監視)カメラあり
最寄り駅から徒歩7分ほど
週1でお弁当
B園は自転車で11分歩きで25分
通うならばバス通園も候補に?
小学校の近くにあり、小学校入学後も友達がおり安心
週2でお弁当

まだ見学等しておらず園の雰囲気はわかりませんが、
親目線だとA園、子どもの小学校のことも考えるとB園と言う感じなのですがどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Aはご近所ってことですよね。
それなら同じく近くの子どもたちも集まるから、小学校も同じところに進学しませんかね??
幼稚園に進学先を聞いてみても良いかと思います!
通いやすさとカメラの安心感から私ならAです☺️

• sk

sk

自宅から通う小学校が少し遠く、B園の方が小学校が近いんです…。
    A園の近くにも小学校はあるんですが学区外です。残念😭
    カメラ何かあった時に安心ですよね!幼稚園にも聞いてみようと思います!

• 2月19日

小学校では新しく友達ができるし、そもそも同じ園だから仲良しとは限らないです🤣
カメラも保護者がスマホで見られてスクショできるなら嫌です💦そうでないならありですね!

のびのび、外遊びしてくれる、安全面からバス利用はしないのでバスに関しては考えない、車送迎出来る園(田舎なので普通)、出来るだけ給食、PTA活動の負担が少ない、行事ばかりではなく日々の生活メイン、園庭を近隣の住民が見られるようなオープンではない、そんな感じで選んでます💡

私ならAを第一に見学してみます💓

• sk

sk

そうですよね、子どもだけでなくママ友トラブルとか考えるとずっと一緒ていうのも大変ですよね😅
    カメラも通常は保護者への公開はしていないようです。
    色々ありがとうございます♪参考にします!

• 2月19日