※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息の初期症状について、大人と3歳以上の場合で経験者いますか?

①大人になってからの喘息の症状
②3歳以上になってからの喘息の症状

どちらも初期症状ってどんなでしたか?
なったことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が9歳の頃に喘息になりました!

誕生日会中高熱出て、そこから病院→血圧異常→入院→喘息診断という流れだったのは今も覚えてます!
昔のことで詳しくは覚えてないのですが、息苦しかった覚えはあります…。

大人になった今も、環境の変化や季節の変わり目とか寒い日などの夜に不意打ちで発作が出ます。

発作が起きると息吸うと咳たくさん出るしゼーゼー言って息を吸ってるのにあまり呼吸ができていない感じでとても苦しいです😨

補足見る感じだと喘息なのではと思うのですが…病院に言って検索してもらうのが一番かと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9歳でなったんですね😭💦 

ゼーゼーとかヒューヒューが一つの目安とネットには載っていてその症状がないのでどうなのかと思っていました💦娘も咳が止まらずですが音はないです💦

補足部分は私自身なのですが呼吸が本当苦しくて😭
    内科は行ってみたんですが特にそのような診断はなく、呼吸器専門じゃないといけないんですかね?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸器系のトラブルなので呼吸器内科が間違いないかと思います😢
    もらった薬で症状が治ってるならそのまま様子見でもいい気もしますが
    個人的に、専門知識持ってる人の話を聞けるのと、機材等充実していてより詳しく診てもらえる事から呼吸器内科での受診をお勧めします。

大人になってから、新しいところで薬をもらう時に、呼気no検査と言うものをしたのですが、発作も出てない状態なのに数値すごく悪いから早く治療したほうがいいと言われました。わかるもんなんだな〜って感心しました😂

ただ、呼吸器内科って少ないですよね…
    私も電車で40分かかるところの病院に通ってます…😭
    お子様と一緒にとなるともっと大変ですよね💦近くにはなさそうですか?

咳が激しかったり、呼吸が苦しいと生活に支障が出るし辛いですよね😢
    お大事になさってくださいね💦

• 2月19日