※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児で一番キツいのは何ですか?

正直育児って寝ない子が1番キツくないですか。
個人的な辛さランキングが、
1番が寝ない子。2番が全然食べない子。
3番がなんでも拒否、ママベッタリすぎタイプ(ベビーカーイヤ、チャイルドシートイヤママだっこータイプ)
なんですけど、皆さんは何が1番きついですか?

コメント

はひふ

寝ない子がダントツ1位でキツかったです😭😭
日中は体力消耗に励むのですが全く寝ず…
寝かしつけに4時間かかることも多く周りに相談しても「寝かしつけに苦労してるのはみんな同じだ」と。
かれこれ6年経った頃、それはおかしいと初めて指摘されメラトベルを処方され今は早く寝るようになりました。
早く寝てくれるとこんなにも時間があるんだ…と感動してます😂

ままま

うちは食べない子ですが、体重の増加もなくて痩せてしまってるのでかなり辛いです。
寝ないは1分たりとも寝ないとかじゃない(どうしても眠ければ少しは寝るだろうから)からそっちのが考えること少なくてすむし、夫とかと協力すれば自分の睡眠も確保できるから正直楽だと思ってしまいます。

ママ

息子は寝ない、ミルクやたら飲む、離乳食全然食べない、成長曲線ど真ん中。

娘はわりと寝る、ミルク飲まない、離乳食わりと食べる、身長体重共に成長曲線の下ぎりぎり。線の上ぐらい。

大変なことが違いましたが、個人的には寝ないが1番キツかったです。
ちなみに息子は寝るの下手なようで今でも夜中に起きて泣いたり文句言ったりします😂