※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が1歳4ヶ月で、ローテーブルを使ったお座敷スタイルに興味があります。実際に使用している方の意見を聞きたいです。

現在息子1歳4ヶ月なのですが…このぐらいの時期にダイニングでローテーブルを使ってお座敷スタイルにされている方いらっしゃいますか?

現在ダイニングテーブルなんですが、先日旅館に旅行に行った際に、息子と同じ目線でローテーブルで座椅子に座りながら戯れたりするのがとっても楽しくて…笑

ただ、むやみに物を置いておけなかったり
食事もお皿をセットしておいて…がダイニングテーブルだとできていたけど、何でも手を伸ばしてしまうので難しくなるな…とデメリットも浮かんでいて。

実際に使用している方のご意見をきいてみたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずっもローテーブルです😊
大人数来ても座れますし、椅子から落ちたりする心配もないので我が家はこのスタイルが一番子供にとって安心安全なスタイルです。

机の上は毎日ちゃんとリセットして何も置かない状態にしますよー!食事は子供は子供椅子(テーブルもついているもの)で食べさせていましたし、親のお皿に手を伸ばしたことはなかったですよ😊