※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との距離感について相談したいです。〇〇ちゃん呼びに違和感があり、他人と気さくに話すけど距離を置くスタンスです。同じような方はいますか?

ママ友のこと〇〇ちゃん呼びが出来ません💦
お互いを〇〇ちゃん呼びで気さくに話してる人見るとうわーすごいな💦ってなるし、逆に自分がママ友から〇〇ちゃんて呼ばれるのが違和感すぎてあー私には無理だ😵ってなってしまいます。
〇〇ちゃん呼びになると一気に距離は縮めれそうな気もしますがママ友には一定の距離がないと無理と思ってしまいます。誰ともでも分け隔てなく気さくに喋るけど誰とも深くは付き合いませんスタンスです。同じ方いますか?
特定の人に執着してその人としかまともに喋れないし一緒に長い間入れないみたいな人が同じバス停にいて、見ててなんとも言えない気持ちになります。

コメント

ペッパー

同い年だったりして特に気が合うママ友のことは〇〇ちゃんと呼べますが、会えば話したりグループで遊んだりするようなママ友のことはお互い〇〇ちゃんって呼び合おうとなっても呼べないことの方が多いです😂
自然とみんなのこと名前呼びできる方すごいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めの頃に同じバス停のママたちと自己紹介しあった時に名前なんていうの?と聞かれて〇〇ちゃんねみたいに言ってくれて私のことは〇〇ちゃんみたいに言ってくれる人もいますがどうしても私は〇〇ちゃんとは呼べず苗字にさん付けです😵
    私がこんな感じなのでその時名前を言い合ったけど、ほとんどの方が娘の名前にママをつけるスタンスになってしまい💦ぎこちない感じになってます。それはそれで申し訳なくて。でも無理なんです😵

    • 2月19日
  • ペッパー

    ペッパー

    相手の方が明らかに年上だったら〇〇ちゃん呼びはできないので名前で〇〇さんと呼ぶかもしれません🥺名字よりは距離感近い感じするかな?と思います。
    〇〇ちゃんママと呼ぶのも苦手で言えないです😂

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も〇〇ちゃんママっていうの嫌なんですよね。私も呼ばれるの嫌で。
    なので苗字にさん付けしてしまいます。
    名前にさん付けも敬ってる感すごいきもして言えず😵

    • 2月19日
ゆゆゆ

〇〇ちゃん呼び、私もあまりできません😳
特別仲の良いママ友くらいです。
〇〇さん呼びが一番落ち着きます笑
ママ友はある程度の距離と意識が必要だと思いますしね。
何が地雷かわからないですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さんよびが楽ですよね😊
    何が地雷かわからないってマジでわかります💦
    私の場合は私なんかに名前にちゃん呼びで馴れ馴れしくされたらイラってするよなと思ってしまって気楽に話せないのもあります。。

    • 2月19日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    あとで地雷が問題になるのも嫌ですもんね💦
    相手の方も〇〇ちゃんって呼んでーって言ってるなら、そんなイラッとしないと思いますよ✨でも気を遣っちゃうの分かります、楽な方でいたいですよね🫢

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分ママ友に対して一歩踏み込むことに恐れている自分がいるんだと思います😵過去に何度か失敗してるので💦
    深煎りして色々悩むぐらいなら1人が1番気楽で良いという気持ちが根底にあるからだと思うのですが😭

    • 2月19日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですね
    確かに距離は必要ですもんね、私も怖いので踏み込みたくはないですもん💦
    ママ友は友達ではないですもんね🫢

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友を友達と思ってるんだろうなって人も周りには居て、その差なんだろうなと思ったり😭💦深く関わって良いことがなかったので思ってしまうのかもですが🥺知らぬが仏です

    • 2月19日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうですよね
    きっとママ友同士で仲良さそうにしてる人たちも、中には揉め事とか心に秘めてることはあるかもしれませんよ。
    だからママリさんの考え方だって正しいです🙆‍♀️
    自分のやりやすいやり方がいいなって思います✨
    私も自分が楽なやり方にしてます笑

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに考えたりしてしまいます。この人たちすごく仲良さそうだったり気さくに話してるけど腹の中どう思ってるんだろって😂💦もし思うことがあったりあーこんなに深く仲良くなるんじゃなかったって言わないけど思ってるなら今の自分のスタンスで良かったなと思ってしまいます😂

    • 2月19日