※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
住まい

24時間ゴミ出しOKのマンションで、蓋なしのゴミ箱を使っている方いますか?このタイプのゴミ箱は匂いや掃除、捨てやすさにどう影響するでしょうか?気になっています。

24時間ゴミ出しOKのマンションの方で、添付したような蓋なしのゴミ箱使ってる方いらっしゃいますか?

燃えるゴミや燃えないゴミもこのタイプだと匂いなどどうなんでしょうか?

蓋がない分、ゴミ箱の掃除や捨てやすさの面で便利そうだと思って気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それにするとこまめに捨てるとか、生ゴミちゃんと封して捨てないと匂いますー💦

• そう

そう

コメントありがとうございます!
    生ゴミはディスポーザーがあるので大丈夫そうです^^
    でもマメに捨てる前提になりますよね。

• 2月19日
カフェオレが好きすぎる

そういう感じの使ってます!
シンクにディスポーザーが付いてて生ゴミは基本そこに入れて処理してしまうので我が家はあまり匂いませんが、割とこまめに捨ててます〜🙌

• そう

そう

我が家もディスポーザー付きなので生ゴミ問題は大丈夫そうです☺️
    蓋がないとやっぱり使い勝手いいですか?

• 2月19日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

楽ではありますよ〜!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

マンションで蓋なしゴミ箱使ってます。
臭いは捨てるものによるんですよね、割とまめな方なので、肉魚のパックは洗剤で軽く洗ってから捨ててるので普段は全然臭わないのですが、たまーに凄く臭うときがあります。でもそれが何から発生した臭いなのか分からなかったりする笑。

でも臭ったらすぐ捨てに行けるので、昼でも夜でも「クセっ」て思ったらすぐまとめてゴミ捨て場に出しに行っちゃったりします♪

蓋ありはとにかく邪魔くさくて使えないです笑、楽さは断然違う

• そう

そう

肉魚パック匂いますよね!でも臭ったら捨てに行けばいいんですもんね。
    やっぱり蓋ありは面倒ですよね。汚れるし匂いも篭もりますよね。

• 2月19日