※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

小児科で下痢のため母乳禁止と言われ、離乳食はまだ始めていない。同じ経験の方いますか?

以前ここで息子の下痢について相談させていただきました。
その後小児科に行きましたが、下痢が治るまで母乳を1回もあげてはいけないと言われました。
生後2週間からずっと完母でやってきたので、今更母乳をあげない生活が不安です。(乳腺炎や哺乳瓶拒否等)

下痢になってしまって、母乳禁止と言われた方いらっしゃいますか?

ちなみにまだ離乳食ははじめていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も下痢になりました、確かにミルクや母乳を飲んでると大人が下痢のときに牛乳飲んだら下痢治らないのと一緒とは言われましたが、赤ちゃんにミルクや母乳は禁止できないからいつも通り飲ませてね、そのかわり治るのに10日〜2週間くらいかかるよ💦と言われましたよ!!
母乳だけがダメでミルクだったらオッケーとかなんですかね、、、、?母乳禁止はキツくないですか😱

• ちゃん

ちゃん

なるほど、、そう言われるとそうですよね、、😰赤ちゃんの下痢って長引くって言いますよね💧
    乳糖不耐症用のミルクしか飲んじゃいけないと言われたんです。でも下痢が治るまで搾乳し続けるのしんどい…ってなって、無視して母乳をあげました。笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳糖不耐症って先生に言われたらノンラクトに変えるのが良いみたいですよね💡そう言われたのだったら変えるのがいちばんの治療法かもしれませんがどうでしょうか??
    我が家は結局胃腸炎でもなく10日ほどで治ったので普通の下痢でしたが、1ヶ月とかなかなか治らないならそっちの方がいいですよね💦 ノンラクトで治っても普通のミルクや母乳に戻したらまた下痢になってずっとノンラクトっていうのも聞きますよね、、高いらしいですし💸完母だったらしんどいですよね💦もし乳糖不耐症ではないのならお母さんがしんどいのは大変なので無理してノンラクトにしなくて良いと思いますよ☺️

• 2月19日
  • ちゃん

ちゃん

下痢だね〜とだけ言われ、乳糖不耐症とは言われてないです🥲
    たしかに。。また母乳に戻して下痢になるのも気が滅入りそうです😂💧
    いまちょうど下痢かな?と思いはじめてから8日目くらいなのでもう少し様子見てみます🥹

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8日目なら様子見で良いと思います🙆‍♀️2週間以上治らなかったらでいいと思います!記録見たら8日目はまだうちも下痢でした、けどなんだかんだ治りました!☺️
    うちはお尻が荒れちゃったのでそれだけ気をつけてください💦
    お大事にしてください*

• 2月19日
  • ちゃん

ちゃん

とても心強いですありがとうございます🥹💓おしり気をつけます!!!

• 2月19日