※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
子育て・グッズ

娘の髪が短くて少ないです。切ると早く伸びるか悩んでいます。切って伸びるか経験のある方、意見をお願いします。

2歳2ヶ月の娘の髪の毛について
産まれてから前髪のみ切ったことがあり、後ろ髪は切ったことはありません。
背中の真ん中くらいまで今ありますが、こめかみあたりはかなり短く、後ろで1本にまとめると横の毛は全て出てきてしまうくらいです。
毛量もかなり少なめだと思います。
毛先もスカスカで、長いところは長い、という感じです。

七五三もあるので早く伸びて欲しいなーと思っているのですが、少し切ってあげた方がよく伸びるのでしょうか?

切って、伸びるのが早くなったなーという方、そんな変わらなかったよという方、ご意見よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

MUZE

うちの下の子も同じ感じで2つ結びは出来ますが、ポニーテールにすると横の毛がパラパラ落ちてきます💦
上の子は結構伸びるのが早くて、2歳ちょうどで胸くらいまであったのでそこで一度ショートに切ったんですが、そこからは伸びるの早い!という感じもなかったですね🤔
うちはもう下の子はそのまま伸ばして、七五三近くになって長さがバラバラならそろえようかなと考えてます。
答えになってなかったらすみません💦

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

ありがとうございます!
    やはり早く伸びる訳では無いですかね、、🤔
    このままゆっくり伸ばしていくのが早そうですね🥹

ありがとうございます😊

• 2月19日