※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいた原因について相談中。児童館や寝るときの服装を振り返り、申し訳ない気持ち。お出かけ控えるしか対策なし。

生後5ヶ月で初めて風邪をひきました...
旦那も私も風邪を引いてなくて日曜に児童館に行ったのと最近暖かいのでスリーパーなしの毛布で寝かしていたからどちらかかなと思っているのですが💦
児童館も赤ちゃんだけの日しかあまり行かないので日曜に人がいっぱいいたからかなとか寝る時薄着だったかなとか反省しています😔
幸い37度台の熱と少しゼーゼーする時があるくらいで病院からは解熱剤も出ず喉のシロップだけ貰って帰りました
低月齢で第一子なのに風邪を引かしてしまって申し訳ない気持ちです...

対策と言えばお出かけしないくらいしかないですよね?

コメント

ママリ

しょうがないと思います😭
うちは2ヶ月で初めて風邪ひいて、既に3回ほど風邪引いてます😂

外出控えれば感染の可能性は減りますが、免疫つかない気もするので、個人的には適度に風邪ひいて強くなって行くんだと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋生まれってインフル流行ってきたり寒くなって風邪引きやすくなるから仕方ないですよね😅

結局控えても働いている旦那が外からもらってくる可能性もありますもんね💦
    免疫がついて体が強くなればいいなと思いながら看病したいと思います!

• 2月19日
ちーな

うちも絶賛風邪っぴき中で、こもったような咳?をして鼻もつまり気味でお薬飲んでます😅
年明けにはインフルにもかかりましたよー💦
お出かけはうちはベビーカーの日焼けを閉じてるくらいです!
上の子が風邪引くと防ぐのも難しいですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです💦
    インフルからの風邪お疲れ様です🥹
    上の子いるとどうしてもうつされますよね😅
    でも同じ状況のママさんがいて私も頑張ろうって思えました💪

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

どちらかといえば今免疫もらえる真っ最中の時期になったところですので、風邪はひいといてなんぼだと思います。
インフルなどのウイルス性以外は一通りかかっておこうくらいの気持ちでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その話を聞いて安心しました...
    保育園入った時のことも考えると免疫つけていかないとですもんね💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。
    いわゆる風邪と呼ばれるものって200種類くらいあるらしいので、ガンガンかかっておかないと、保育園のうちに間に合わなくて学校休みがちになったりしますから!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪にそんなに種類があるなんて驚きです😳
    そりゃ保育園行ったら毎月休むなんて当たり前ですよね...!
    すごく安心というか風邪も全然怖くなくなりました!
    ありがとうございます☺️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月くらいから
母親から貰っていた免疫が無くなって感染症にかかりやすくなります☺️気にすることないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたことあります!
    ちょうどのタイミングでかかっちゃったんですね😅
    可哀想ですが頑張ってもらいます😔

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も5ヶ月なので覚悟しておきます😂

• 2月20日