※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服について質問です。1歳児の服装や大人のセレモニースーツについて教えてください。お兄ちゃん達は幼稚園だったので、よく分からないです。

保育園の入園式の服について質問です!

1歳児、入園式の服は皆さん何着せますか?
普段着ですか?

大人はやはりセレモニースーツでしょうか?

お兄ちゃん達は幼稚園だったので、よく分からず。

皆さんどーしてるのか教えて下さい。

コメント

✩sea✩

一番下の子の公立保育園だけ入園式経験しましたが、うちの子の保育園では、保育士さんから「フォーマルは浮くので、綺麗めカジュアルくらいでいいですよ」と言われたので、みなさん、そんな感じでした!
子どももちょっとオシャレかな、くらいな服でした!

• ひろぽん

ひろぽん

子供は普段着で行こうかと思ったのですが浮いちゃますか?

親は小学生組の入学式の服装で行こうとしてるのですが、、イオンとかで売ってるセットのワンピースのやつなのですが、、浮きますかね?

• 2月19日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちの子の保育園なら、浮きますね💦
    そういう服を着ている方、50人くらいいても2人くらいでした💦
    聞けるなら、聞いた方がいいと思います!

• 2月19日
  • ひろぽん

ひろぽん

ありがとうございます😊
    迷いますねー😭

• 2月19日
ママリ

1歳はまだ制服がないので、たまたま結婚式に参列したときの子供用のスーツがあったので着せました。普段着の子も多かったです。

私はビジネススーツで行きました。かっちりしたセレモニースーツのお母さんが多かったです。綺麗目のセットアップの方もいました。

• ひろぽん

ひろぽん

迷いますねー😭
    幼稚園は皆さん、がっつりセレモニースーツだったんですよね😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

1歳児はキレイめの格好の子が多かったです!
普段着でもキレイより?な感じで。

うちの保育園は入園式と同時に写真撮影もあったのでそんな感じでしたね🤔

大人はパパスーツ、ママもスーツやそれに近い格好の人がほとんどでした✨️

• ひろぽん

ひろぽん

悩ましいですが、、、小学校の卒業式が3月にあるので、同じの着ていくことにします😂

• 2月19日