※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

自分の好きなファッションと見た目が合わなくて悩んでいます。パーソナルカラー診断や骨格診断を受け、ガーリーな服が似合わないことがわかりました。イメチェンを考えていて、大人っぽいスタイルに挑戦したいと思っています。おすすめのお店があれば教えてください。

自分の好きなファッションと
自分の見た目が似合わなくてツライです😂😂

20半ばなんですけど
中学生の頃からリズリサなど女の子!
ふわふわ、ピンク、リボン!みたいなのが大好きでずっと着てきてたんですけど

若い頃はそれなりに自分でもしっくりくるなって思ってて
もちろんガッツリメイクもして髪の毛もブリーチカラーして毎日セットしてってそれなりにお金も時間もかけてましたが
子供も産まれて最近はお出かけするぞ!ってときにしかガッツリと気合い入れたおしゃれもしなくなり
量産系や地雷系程は行かないけど
ガーリーなお洋服を普段は着てて

なんか最近(1年前くらいから)
可愛い系最近似合わなくない?無理あるくない?って自分で思うようになってきて😂😂
でもずっとそんな系統しか着てこなかったし何がそもそも似合うかもわからず
とりあえずネットで調べまくって
自分に似合うのを知ろうと

先日パーソナルカラー診断
骨格診断、顔タイプ診断して貰ってきたら

ブルベ冬、骨格ストレート、エレガントタイプで
全くガーリーなお洋服と合わない自分でつらすぎました😂💦
そりゃ若けりゃ若さで何とかなっても
年齢重ねてくると似合わないよなと😢

なので思い切って今年はイメチェンしようかなって思ってます…!

多分カッチリ目やクールな感じ?大人っぽいのが似合うのかなって思うのですがもし私みたいなタイプの方居ましたら普段どこでお洋服買ってるか教えてください😭!!

コメント

はじめてのママリ

エレガントタイプでしたらキレイめ可愛い系いけると思います!!

Her lip to
fray.i.d
snidel
アプワイザーリッシェ

大人ガーリーって感じでどうでしょうか🥰

さおりん

20代半ばならまだまだいけます!!!ホント間違いないです!
自分では年取ったと思うかもしれませんが、アラフォーになる私から言わせてもらえば、着たい服着ておけばよかった😭と後悔しています!

エレガントタイプなら、TOMORROWLANDとかフレイアイディーとかが素敵だと思いますし、可愛いのあると思います
ジルスチュアートもどうですかね?お好みには合わないでしょうか